JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

ブログに思ふこと。。。 『設定』

2005-11-11 13:58:47 | Weblog
巻選手のブログの内容が更新?修正?されていたので
一つ気になったこと・・・・

前のアップした文章がなんか短くなってたらしい。
不思議な。。。
しかし、私も似た経験があるので・・・
特に巻選手は携帯からアップしてるとのことですし
もしや同じかも知れないので、ちょっと書いてみる。

・・・って巻選手がココを見るとは思えないが・・(^▽^;)

他の人も同じことが起きてないですかね?!
顔文字で?!「 (>_<) 」 を使うと、おかしくなりませんか?。
携帯ってこの顔文字が入っているので結構使用率高そうですが。。。

原因として、「>」と「<」が駄目だと思われ・・・
ブログ作成時に、タグが使えると思うんですけど
その宣言の区切りって「<>」で区切るじゃないですか。
たとえば・・・「<b> ~ </b>」みたいに。
なんで、途中で「<」が出てくるとタグと区別が付かなくて
そこらへんから変な文章設定になったりして・・・
私、経験があるんですけど他の方は平気ですかね。・・

あと、・・・
私のよく行く掲示板やブログのほとんどに、怪しげなサイトの
アドレス紹介や、トラックバックが投稿されてます。
自動につけるシステムになってるとこがあるんでしょうか?
誰もひっかからないと思いますが・・・
ちょっと最近、気になります。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとしたら (Koichi)
2005-11-11 21:31:19
トラックバックしておけば見てくれるかもしれませんよ<巻ブログ。

巻くんのブログは、色をつけたりしてるので、顔文字で切れてしまってる可能性はありますね。



コメントスパムやら、トラックバックスパムは簡単につくれるんじゃないでしょうか?

gooブログとか、アメブロなんかだと、ちゃんと対策してもらわないと、どんどん変なのが付いちゃいますからね。

巻くんのブログなんかは、アメブロの人が手作業で削除する羽目になるんだろうけど。
返信する
やはり・・・ (さんく)
2005-11-11 21:45:40
Koichiさま コメントありがとうございます!



やはり、コメントスパムやら、トラックバックスパムは

あるんですね。。。o(´^`)o ウー

巻選手のブログは最近すごいペースでなってますよね・・・・

ちょっと、巻選手だからじゃなくて全般的に

あぁいうのは見苦しいので気になります。

手作業の削除作業は大変ですし・・・









返信する

コメントを投稿