JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

ナビスコ決勝進出!に思ふこと。。。 『 WIN BY ALL!!』

2006-09-21 23:49:03 | サッカー


感動のナビスコ準決勝 川崎フロンターレ戦から
一夜が経ちましたが、感動はなくなりません。
逆に、スポーツ紙各社のサイトの阿部選手
心底、勝利の喜びの詰まったガッツポーズを観て
改めて、感動している次第です。

試合前に更新された、姉崎日記には
「プレーバック’05ナビスコ準決勝」というタイトルで
臨海競技場で、3-1で見事に初の決勝進出を決め
体全体で、飛び跳ね喜んでいる阿部選手の画像がありました。

そして、今年も・・・
ジェフの選手達は、同じ感動を私たちに与えてくれました。

メディアでは川崎と因縁の対決とか書いてあったみたいだが
正直、相手がどのチームでも、私には関係ありませんでした。

決勝進出がかかった、この試合。
そして、長い間、待ちに待ち焦がれた、
ホームフクアリでの勝利がかかった試合。
何としても勝ちたかった。

試合開始早々から、ここ数試合で感じていた
不安感というか疲労感のあるムードがなかった。
立ち上がりから、何か昔を思い出す。。
いや、昔なんてことはない・・
ずっとジェフがやってきた、プレースタイルが
そこには、ありました。
皆、走ってパスして、がっつりタイトにマークして。
先制点はジェフですよ!

羽生も、走り捲くって良いプレーしてました!
途中交代。 前監督の言葉を借りれば「死なないためだよ」
そんな声が聞こえてきそうなくらい頑張っていたな。

試合後、終電危ないので早めに帰ったので観れなかったが
ユニホームゲッツ時にスタジアムを沸かせていた
オジサン?! 観たかった・・・w
こういう温かい雰囲気も好きだぞ!(爆)

水本
ジョニーニョを見事に抑えたというか
いつもながらに、自分の仕事をきっちりと全うしていた。
私は、水本の頑張りが大好きだ。
大さんのDF魂も光っていたが、
水本は、凄い丸坊主にしただけあるよ!(爆)
職人というか、プレーが光ってたよ。

岡本
マジで、お疲れ様! 
この立さんも、クッシーも不在の中。
留守を守るというか、見事にチャンスを生かして来てる。
正直、不安と思うときも多々あったけど
でも昨日は、FKも何本もとめて失点しないで頑張ってた!
後半2失点は、君のせいじゃないと思うぞ。
いつも失点は、全部自分のせいだとコメント残してたけど
そんな気持ちを持ってるグッピーの姿勢も好感持てる。
まだまだ、これからだグッピー!

山岸
やったね! ゴォオオオール
2点リード。 気持ちよかったですよ。
今シーズンで一番の成長を遂げているのでは無いかな。
この調子で頑張って!


しつこいほどのフロンターレの挑発というか攻撃に
良くぞ耐えました。
今までに見た、疲労の姿も消えてきましたね。
いつもの巻らしいプレーでした。
これこそ、巻って感じですよ。はい。

ストヤノフ
試合後、誰よりも喜び一杯だったね。
いつもグアァ~~!!っていう瞬間を
何度も身を呈して防いでくれたことか・・・
ありがとう! ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


そして・・・、全部の選手について感想を書きたかったけど
この感動は、ナビスコ決勝に取っておこう。

でも、最後に 阿部勇樹
PKカッコよかったです。
A3からの責任感からの重圧と疲れの中、
良くぞ、今まで頑張ってきてくれた!
去年も、今年も、私たちを国立に連れて行ってくれた。
ありがとう 阿部キャプテン!

そして、平日のナビスコ戦なので
観客数は、1万人に満たなかったけど・・・
でも、本当に昨日は普段たくさん入っているフクアリよりも
サポーターの声は響き渡り、そしてスタジアム全体が
一丸となって応援していた。

後半残り15分くらいから延長戦にかけて
最高潮だったんじゃないだろうか。
サポーター総立ちで、もう声出してない人は居ないんじゃ
ないかってくらい、響き捲くってた。

サポーターの気持ちがスタジアムに一杯広がっていた。

・・・ これが観たかった。

この、ナビスコ杯決勝。 リーグでの浦和戦。にも味わったような
サポーターとチームとの一体感。
そう、WIN BY ALL!! ですよ。



試合後の選手の笑顔も。。
やっと観れた。。。  待ってたよ!!

ホームフクアリの芝の上で、勝利のでんぐり返し。


また、この瞬間を。。。
皆で一緒に、走って戦っていこう!!!

WIN BY ALL!! 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (hakonenogeta)
2006-09-22 00:19:57
普段の観戦はお地蔵様モードのジェフシートが総立ちでの阿部コールにWIN BY ALL !!の精神を見られ感無量のオヤジでした!阿部キャプテンのPKが決まった時周りの人と抱き合うオヤジはジェフサポーターでよかった幸せ者ですね!
返信する
再び (さんく)
2006-09-22 22:48:29
この状態がすぐにでも

また同じ感動をいつでも味わいたいですね。
返信する

コメントを投稿