JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

UNITED Park オープニングセレモニー

2009-10-09 18:53:20 | サッカー
今日は、午後休暇をもらってUNITED Parkに行ってきました!
結構、スーツ姿のサラリーマンも多く居ました・・w



オープニングセレモニーには間に合いませんでしたが
流通経済大学とのTGは見ようと駆けつけました。

オフィシャルショップの入り口のところでは、
「テキサス」が出店していて、横では立さんを始め
スタッフの方がラムネを売ったりしていました。
また、オープニング記念の福袋は、モオノキの店長さんが
外で販売していました。まだ余裕に買える状態でしたが
結構みなさん購入してバックを使っていたようです。

さて、下のように普段であれば余裕だろうと思う見学用スタンドも



TGが始まった時には、満席でいっぱいになり、練習場の周りをグルッと
多くのサポの方々が立って見学していました。
途中、風が強くて寒くて辛かったですが、とても見やすかったです。



試合内容については・・・ うーん。。。。
正直なところ、流経大の方が動きもパスワークも
良かったと思います。 先に先制されてしまいました。(-_-;)
後半に入ってメンバーを入替え、2得点で逆転しましたが
快勝というより、辛勝でした。

新居選手とか、手をあげている時、まさに「今だ!!」って
チャンスが見て分かるんですが、そういう時にはボールがいかず・・・
試合中余裕が無いのかも知れませんが、手をあげてる選手が居たら
信頼して、速攻ボールを放り込んでも良いと思ったり。。

あと、隊長の声は響いてましたが、流経大の選手の方が
かなり声を張って頑張っていました。
やはり、声を掛け合って連携を高めるべきだと痛感しました。
後半では、同点を決めた谷澤選手 の動きが良かったです。

是非とも、天皇杯ではスカッと勝ち抜いて欲しいです!

ふと、大学生って言うのは、卒業するまで
数年間、基本メンバーは変わらないし、同じ指揮官の下、
ガッツリと練習してるので連携はJリーグのチームより
結構いいのかと思ったりもしました。。。ちと羨ましいです。

練習後に、オフィシャルショップで買い物をして帰りました。
オフィシャルショップ内は、昨シーズンの最終節の映像が流れていて
みんなが見入っていて満員でした。
(蘇我駅でもらった抽選のやつはハズレました・・・)

帰りにGLOBOに寄ったところで、駐車場に超カッコいい車が
あると思ったら、普通に新居選手が居てビックリしました・・・w

今後、多くの人がUNITED Park見学に来て、帰りにGLOBOに
寄って帰ったりしていけば、もっと発展というか
ホームタウンって感じがして良いなぁ。。としみじみ思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿