JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

アビスパ福岡戦に思ふこと。。。 『砂』

2017-06-10 22:15:23 | サッカー
トップとレディースのWヘッダーとなった今日。

トップが13時キックオフで、太陽が昇っている真っ只中で試合かぁ。。。
暑さで大変だなぁ・・・ なんて思ってたけど

そんな心配どころではなく、問題は「砂埃」だった・・・・
フクアリが、霧に包まれたかのように、砂で覆われてしまった。

ピッチは散水しても、周りの砂埃までは阻止できず、、、
福岡サポーターの皆様、せっかく遠くから来ていただいたのに
申し訳なかったです。

選手も、この中でよく試合をしてくれたって思います。
多くの選手が、給水時に、うがいと目を洗っていました。

コーナーキックとか、砂埃で何も見えないくらいだったなぁ・・・・(;´Д`)
これは、今後対策すべき事案になったのではないでしょうか。
以前にも酷かった時がありますが、こんなに砂埃酷かったのは初かも。

さて、試合ですが 0-0 で終了。

惜しかったなぁ。。。 
さすがに、首位福岡でしたが、初スタメンとなった 
山本海人選手が、素晴らしいセーブで失点を許しませんでした。
初めて公式戦でプレーを観ましたが、安心して観ていられました。 素晴らしい。

ジェフもチャンスは相変わらず多かった。
でも、決まらず・・(-_-;)

最後は、入って欲しかったなぁ、、、しっかり入らないと
ゴールではないので、今日は砂埃で良く見えなかったし
それだけに、はっきりとわかるように押し込めたら良かった、、、

勝ち点1。  ゼロではないけど、今日落とした勝ち点2は痛い・・・

明日、他のJ2チームの試合によっては、大きく順位を落としかねない。
上昇するチャンスだっただけに、惜しかった。

次節はアウェイ水戸戦。  
アウェイの勝率も厳しいが打破して勝ち点3を!!!!


今日は、今シーズン初めてジェフレディースの試合を観ました。

櫻本さんが言っていたけど、トップと比べたらやっぱ物足りないところがあるけど
でも、トップではなかなか見れないようなプレー多くもあったし
とても楽しめた。

トップとのWヘッダーではあったけど、間の時間があったのと
みんな砂埃にやられてしまった人も多かった。

入場者数も約2千人。   もっと入って欲しかったな。

ジェフレディースは勝ち点3! 勝利をありがとう(*゜▽゜)ノ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿