JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

FC岐阜戦に思ふこと。。。 『流れ』

2011-08-13 21:07:33 | サッカー
1試合休憩を挟み、アウェイでの岐阜戦。

相手は、連敗が続いているだけにホームで気合が違う。
その流れに呑まれてはいけない。

トップチームの試合の前に、Nack5では、
ジェフレディースが、見事に浦和Lに逆転勝ちをし
中断前の大事な試合を制しました。
細川選手のキック力は素晴らしい。
そして、丸山選手のゴール! いい試合でした。
トップチームもこの勢いに続こう!

トップチームは、他のチームと1試合少ないながらも
暫定4位という位置に転落。
1試合少ない暫定状態でもっと上位に余裕で居たかった。

あまりに勝ち点の差がなく、上位は混戦中。
だからこそ、1試合も落とせません。

そんな気合を持って、岐阜で多くのサポータが応援してました。

なのに、前半は「どうしたんだ?!」ってくらいの攻められっぷり
守護神、岡本選手 のセーブと、相手の決定力不足がなければ
もう・・・玉砕の勢いでした。 orz
ほんと、グッピーが今日のMVPで良いと思う。

スカパーの解説では、風の影響もと言っていましたが
それが原因ではないと思います・・・
明らかに、岐阜の方が試合に対する気合が漲ってました。

前半終了、テレビからも聞こえるジェフサポからのブーイング。
ハーフタイムでの立て直しが急務でとなりました。

後半開始。 青木孝太選手 が交代で登場しました。

レディースで後半に登場した丸山選手のように、
流れを変えて欲しいと思っていたところで、
後半は、本当に良い流れが来ました。

前半の流れはひっくり返り、ジェフが主導権を握りました。

そして、 ゲッセル選手 の先制点。
その前にも決定的なヘディングもあったので、
ちゃんと今度は、決めてくれて良かった。

そして、そして~~~ やっとです。青木コータの決勝点!!

一瞬ファールかと思いきや、見事にボールをかっさらい
ゴールを決めてくれました。

もう、前半見てただけだと、ヒヤヒヤしてダメでした。。。

首位のFC東京が勝ったので、まだまだ混戦なんですが
暫定で、上位へと順位を進めました。

今日の試合から、日程が厳しく3連戦。

この勢いで、暑さに負けずに首位を奪還して欲しいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿