JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

鹿島アントラーズ戦に思ふこと。。。 『悔しさをバネに!』

2009-05-02 22:57:27 | サッカー
前節は、雨と寒さで、今日は快晴!
さすが、GWってぐらいの休日日和!
もう、夏日ってやつでしたね。

ファミリーJoinデイズのイベントの
黄色いカブトを折ってきました。
立さんもスタッフとして頑張ってました~(o^∇^o)ノ

試合前に気になっていた、レディースの結果も
見事に、勝ち点3を勝ち取った!! 
・・ということで、この気持ちよいサッカー日和に
ホームフクアリ今シーズンの初勝利を願いましたが・・・

結果は、0-2 で負けました・・・

正直な、感想としては、
鹿島は上手いなぁ・・・悔しいなぁ・・・と言ったとこです。
ACLもあって、主力温存とかいう話題もあり
内田選手も出てなかったし、マルキーニョス選手も怪我で離脱。
それでも、全体的なバランスは崩れず、
悔しいかな、パスも良く通ってるし王者の貫禄といいますか
落ち着いていました。 
マルキだったらヤバかったな・・・(-_-;)というシーンもあったり。。


対して、ジェフ何度もチャンスがあるのに、パスが繋げず
直ぐに相手のボールになってしまうのが・・・・orz
ジェフのスローインでも、数秒後にはもう鹿島のボールになっていたり
相手の落ち着きに比べ、焦りというか慌しさを感じました。
もっとスマートにシュートまで辿り着けたら
自然と決定力もあがるのではないかと感じました。

ただ、前節に比べてシュート数が多かったようですし
相手のGKに阻まれましたが
「いける!!」ってシュートもありました。

開幕からどんどんと攻撃への意欲は明らかに感じるし
この調子は崩さず、これからは、「パスの精度」を磨いて
連戦に負けずに進んで行って欲しいと思います!

今日は、岡本選手 は凄く頑張ってましたね!!!
守護神としての貫禄は十分ですね(^▽^)/

あと、今日はゴール裏の団体さん?が
試合前に久々に練り歩いての応援でしたね。
GWで初めて来たサポさんもいたでしょうし
応援を広めるのに、良いと思いました。(^^)
試合前の応援は、かなり良かったですよ。

しかし、試合中は全体的にみると
鹿島に負けてしまっていたと思います。
なかなかスタジアム全体を巻き込むには
試合の流れも必要となってくるんですが・・・
審判の影響もあったりと。

スタジアム全体に応援が響き渡って
選手を後押しして、勝利を勝ち取る。。。
これって、自分たちだって、達成感もあるし
一緒に戦っているって思えるし
これで選手の力になれて、勝てたら何より。

またホームフクアリ戦は直ぐにやってきます。
また満員のスタジアムで一つになりたいですね。


WIN BY ALL!!



最後に・・・・
「佐藤隆治」さん。 また忘れない名前が増えました。
経歴見たら、同い年っていうか誕生日も大して変わらないやん・・
まだJ1主審としては経歴が少ないのですね。
どおりで、見た目もジャッジも、フレッシャーズって雰囲気でした。
名刺代わりのカードでしょうか・・・・(ノ_-;)ハア…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿