JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

大宮アルディージャ戦に思ふこと。。。『厳しい』

2008-04-12 23:09:18 | サッカー
今日の試合は、どうしても勝ちたい試合だった。

サポーターのそんな強い思いもあってか
ゴール裏では今日は熱いメッセージのこもった弾幕が
試合前からいっぱい掲げられ、熱い応援で選手を出迎えた。

しかし、無残にも…
結果は、 2-4で勝ち点ゼロ。 得失点差-8となった。

正直、試合前のスタメン情報を見て
これが2008年ジェフの形には思えなかった。
怪我人などの事情もあるだろうが不安がよぎる。

前半は、明らかに大宮の方がパス回しも上手く
ゴールまでの流れが出来ていた。
しかしジェフは、なかなかチームの連携が噛み合わず
守備も乱れ気味で、何度も危機的な場面に追い込まれた。

立石選手の、神がかり的セーブで防ぎはしたが
前半で4失点でもおかしくない状態だった。
100試合を達成した、立さんには落ち着いた試合を
させてあげたいとこだったのだが・・・・
落ち着いてなんてられなかったな。。。

相手の10番を、ちゃんと抑えるべきだったのだが
かなり自由にさせてしまっていたと思う。
そして、ヤバイ状態になった時には、遅し。。
大宮の選手には、何度も抜かれてしまっていた。

後半になって、予想通りに選手交代があった。

馬場選手米倉選手
そして、新居選手 の登場。

後半早々は、そう簡単には悪い流れを変えることは
出来なかったが、この交代で徐々に
反撃の狼煙があがりつつあった。

しかし・・・ 現実は厳しい。

まだまだ大宮の方が上手であった。

同点に追いついた時、諦めない気持ちが感じられただけ
救われた気がする。

0-2で終わったなら、私は、折れてしまっただろう。
隊長の意地のゴール。 新居の復活ゴール。

この2点が、今日得た希望だ。

試合前のサポーターの思いも
選手は、深く受け止めただろう。
本人たちも、もちろんホーム勝ち星をあげたかっただろう。

それを踏まえて、今日の結果で
選手たちの気持ちが、気になるところだ。

どうか、折れず、諦めず・・・・ 

1日も早く、上昇気流に乗れるよう
ベストメンバーが定着することを祈るばかりだ。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観戦応援 (hakonenogeta)
2008-04-13 08:54:16
お疲れ様でした。同点に追いついた時やっとジェフらしさを我々サポーターに見せてくれたし気持ちも伝わったのでこれからも下を見ないで毎試合イレブンに熱きサポートを頑張ろう!
返信する
Unknown (さんく)
2008-04-13 12:03:10
2点差を追いつけた意地を
今後も忘れないで90分闘っていって欲しいですね
返信する
生応援 (luminesk)
2008-04-13 23:55:27
 なかなか生応援が厳しいながら、今季ナビスコ川崎戦に続いて2回目の生応援。やっぱり、フクアリは良いです!
 メインからじっくりと見ながらの応援でしたが、前半1点を失ってからは、どんなサッカーをしたいのかさっぱり分からない状態。明らかに前5人と後5人に分かれて、一番厚くあってほしい中盤は相手のモノ?
 後半は修正が入ったのか、陣形自体がかなりまともになってせめぎ合い。まともな陣形になるとかなり良くなって2得点。でも、得点機は後半だけで得点含めて都合9回と数えてたから、労がもったいなし。
 最後は、ホーム勝利欲からか、結局前半みたいなズサンな陣形から、オートマチックにやられた感じ。
 どうなれば良くて、どうなればマズいか、全部見えたような貴重なゲームだったのでは? 新居が戻れば巻も活きる。クゼ監督の采配自体は納得いくし、あとはオシム時代にさんざん云われた、「賢く走る」ための準備と統一だけ。
 尻に火が付いたが、材料もしっかり揃って、ここからどうするかこそが見もの! 引き続き応援してます!
返信する
もうちょい! (パンダックマさん)
2008-04-14 14:48:32
神戸戦の前半や今回の後半とか良い時はいいんですけどね、それが90分できない。。

今節は馬場君の周りと明らかに違うセンスや
サポの期待に答えてくれた新居選手!
米倉くんも良かった☆

そろそろベストメンバーが組めそうだし、
連帯が高まってくれば。。!!

そう簡単な事じゃないのは分かっているけど
僅かに出てきた希望の光に望みをつなげ。。
引き続き応援です!!
返信する
Unknown (さんく)
2008-04-15 08:03:36
>lumineskさん

応援お疲れ様でした。
今回は、ゴール裏も凄い試合前から
気合入ってて涙でそうでしたよ。
クゼ采配は、自分も納得してますが
毎度、スタメンはちょいと納得できず。。。
本当に、これからが見ものですよね!

>パンダックマさん

コメントどうもです!!(o^∇^o)ノ

個人的にも、これでお試し期間というか
メンバー的にも出尽くした感があるので
これから、本格的にベストメンバーが
決まってくるなと思ってます。

まだまだこれからですよねっ!!!
今年は、分かってたことだし
希望の光は昨シーズンよりワクワクした
感じがありますか(^O^)
返信する

コメントを投稿