JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

ロアッソ熊本戦に思ふこと。。。 『サヨナラ同点』

2010-03-07 17:18:04 | サッカー
2010年Jリーグ。 初のJ2開幕戦はアウェイ熊本戦。

そして、私も初のTwitterでのTL追いながらの観戦。
映像では観れず、文字の情報を頼りに試合を追っていた。

前半は、公式にもTL上でも「固い」とのレポ。

うーん・・・ この間のTGとはやっぱ違うか。
でも、散々キャンプも非公開練習もやってきたんだから
緊張せずに頑張って欲しいところ。

後半に、ちばぎんでも大活躍だったクラニスタこと倉田選手が登場!

そして、いきなりのゴール!!!

超感動でした! でも、まだ1点差。
追加点がどれだけ必要か。 どのチームより知っている。

そして、ロスタイムが4分。。 長いよ。orz
その間、ミリガン、村井 が登場。 守りに入る?!

でも、それに反して最後の最後で、失点してのドロー終了。
気持ち的には野球で言えば、「サヨナラ負け」に近い。

いや、その前にも岡本選手の守備と相手のミスが
なければ、より失点していた可能性も高かったらしい。

こんな展開は、もう沢山なのですよ。。
この失った勝ち点2がどれだけ大切であったか。

来週のホーム開幕戦では、ちゃんと取り返して勝ち点3を。

今日の試合は、本当にJ2の厳しさを知るには高い授業料。
いまさら勉強はしてられません。。 頑張って!!!

選手も悔しいと思いますが、今回多くのサポが日曜開催ながら
熊本まで駆けつけておりました。本当に、お疲れ様でした。 

2010シーズンは、より多く サポと一緒に笑顔でいられる試合を。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿