ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

練馬の雪かき

2012-01-25 08:39:40 | 徒然日記

昨日1月24日は東京も今年初めての積雪でした。

うちのリビングから見える雪景色です。
都会の雪って言うと、1990年の2月に行ったNYを思い出します。
マイナス10度はある寒さでした。
東京に雪なんてかわいいもんですね雪

朝からお隣さんが子供さんと雪かきを始められたので、
私も少なからず、お手伝いしようと外に出ました。
が、しかし、雪かきのスコップを持っていませんあせる

しかたがないので、100均で売ってるようなチリトリを手に
雪かきを始めました。
5cmほどの積雪でも、かなりの雪が壁際に集まりまして、
「雪国の人はこの何十倍もの雪かきを毎日やってるんだろうなぁ」
と思うと、雪国のみなさんの苦労がよくわかります。
「しかし、やっぱり雪はスキー場にあるもんだ。」
と雪国の方には不謹慎ですが、そう思ったのでした。

午後は雪も溶けてきたので、
路地裏の雪に注意しつつバイクで
正月のスキーツアーのビデオスキーを持って
行きつけの喫茶店で、ピアノのS氏に渡したのでした。

「明日このビデオを見ながらちょと盛り上がろうよ」
と云うS氏。つまり今夜飲みに来いということですねお酒
夜は、寒いんだが、昨日手にした、ビルエバンスの秘蔵CD
「ターン・アウト・ザ・スターズ」をもって出かけるか音譜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿