ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

長野の小学校はスキーの授業がある!

2012-01-20 18:20:04 | スポーツ・スキー・ゴルフ・ダイエット

長野県菅平スキー場で、小学生のスキースクールの
お手伝いを2日間させていただきました。



初日は4年生の「まるで初心者」クラス。
かなり手ごわかったですあせる
何せ初めての経験をお手伝いするわけですから。
地元の小学生ですから、スキーはいつか体験するってことは
意識していたようです。

何気に見よう見まねって感じで、
30分もすると「リフトに乗りたーい」の大合唱。
何とかみんなリフトに乗って滑り出しました。
この日は晴れだったせいもあって、
楽しくスキー初体験が出来たようでした晴れ

さあ、朝早くから集合した6年生14名のグループでした。


中級者コースでもへっちゃらでチャレンジ!!

2日目は、6年生の授業です。
コチラはさすがにスキーは毎年来てるって感じです。
ボーゲンでたいていのところは滑ってきます。
この日は新雪15cmでしたから、
ちょっとスキーを取られそうになりましたが、
みんながんばっていました。


フードつきリフトで頂上へ着いたところで記念写真(奥ダボス)


とにかく何本も滑ったのでした。
東京の小学生よりも伸び伸びとしていて元気がいいですね合格
情報はすぐ届くし、都会へのあこがれもあるだろうし、
地方の方がむしろ刺激的なんですね!!

午前中は雪でしたが、午後から晴れて晴れよかったです。
私も楽しかったです。
ありがとうございましたスキー
なんとこの日は、東京も雪だったようです。

東京に帰ってから腰に来てますあせる
初日の初心者のフォローで、痛めたみたい・・・
お風呂でよーく温めますニコニコ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿