ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

ロンスケだぁ~オヤジの趣味がまた増えた!?

2012-09-06 11:16:24 | スポーツ・スキー・ゴルフ・ダイエット

先日いつもの喫茶店のカウンターで、何気に、「近所をスケボーで散歩するといい感じなんだけど…」とつぶやいたんです。

「じゃあ、乗ってみますか?」と言って、マスターがロングスケートボードを持ってきて、早速、前の歩道でやってみたんですよ。バランス感覚が難しいですね。でもドキドキして楽しかったです音譜

勝手なイメージ

行きつけの喫茶店のマスターがスケートボードの名手だったとは目

この年になってスケボー!?
いやいや、ロングスケボー(ロンスケ)は、ショートと違って技こそ地味ですが、なかなか大人って感じの楽しみ方が出来るみたいですよチョキ

昨日の夜、山手通りの歩道で、初めてロンスケの乗り方をマスターに教わりました。
近所の山手通りの歩道は広くて明るくて人通りが少ないので最適です。しかもちょっと坂になっているのがいいんですよ音譜

ロンスケの定番ブランド、グラビティとセクター9(47インチ)

マスターは凝り性だから、ローラー部分を最高のスペックでグレードアップしているそうです。
なので、このボードはちょっとキックするだけでスーッと進むんですよ目

 

にわかボーダーです・・・転ばないように力入ってますあせる
マスターのアドバイスで、ヘルメット、プロテクター、手袋着用で、けがに注意グッド!

腹筋、背筋、太もも、をかなり使う感じでビックリ。
明日は筋肉痛かあせる

 

やや、これはなかなか面白いぞ音譜 また趣味が一つ増えたなあせる
と言うことはサーフィンやスノボーもできるようになるのかぁ?
いやいや、そういうことは考えるのは危険だ叫び

 

グラビティのHPのデモを見てびっくり、オヤジが楽しそうに乗ってるではありませんか(有名な人なんでしょうね)最高ラブラブ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿