ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

ついにパソコンが・・・もうだめか!?

2012-08-14 09:55:52 | 家電 PC

今パソコンはウィンドウズでは8の時代。
そんな時代にいまだにXPで、がんばっている私ですが、今週あたりからちょっとパソコンが言うことを聞いてくれない兆候が出ていました。

先ずマウスがフリーズ ⇒ 再起動で解決はします。デスクトップの容量不足なのか、マウスがいかれたのか?これは、量販店で、ワイヤレスのマウスを購入しました。

今回の大きな問題は、立ち上げのときにファンが高回転となり、パソコンが立ち上がらない。何回強制終了やっても駄目です汗これには困ってしまいました。ついにマザーボードがいかれたか?あわてて新しいデスクトップパソコンを買おうかと思いました。

もう一台のノートパソコンで、この症状を検索すると「ファンやパソコン内部にホコリが溜まってファンが充分機能せずに、内部の温度が上がると、保護回路が働きファンが高回転となり、パソコン自体が立ち上がらないのかも…」というものを発見 ひらめき電球

早速本体のカバーを外してみると!

すごーいホコリ叫び

これでは、この夏の暑さと相まってパソコンが悲鳴を上げるのも無理ないですあせるこれは掃除機で徹底的に掃除だぁ パソコン

掃除を終えていざ電源を入れると?

見事にXPが立ち上がりました合格
一件落着、なんですがー
こういうときって経験的に、新しいのを買おうとしたとたんに、なぜか先代が逝ってしまう事が多いですあせる
電気製品も嫉妬するのでしょうか?
いややはり寿命なんでしょうね。
XPのサポートも終了するって言うし、新しいのを買うかなニコニコ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿