ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

斑尾でスキー&ライブで盛り上がりました!

2010-03-16 07:45:11 | ライブ・コンサート

ピアノの福井ともみさんのつながりで、
佐々木さんの斑尾高原の別荘に
みんなで遊びに行ってきました。

ミュージシャン家族、セッションに良く来るプレーヤー
友達など・・東京や三重県からも来てました。
斑尾高原スキー場は初めてでしたが、
とても滑りやすくで、雪質も、春スキーとは思えないくらい
やさしい、よい感じでした。

土曜日は霧がかかっていたので、
午後から同じ山のタングラムスキー場に
みんなで出かけました。
なんと食事券がついて1日券2900円は激安!
(シニア券50才以上)
生まれて初めてシニアの権利を執行しました(笑い)
スキー場は小ぶりながらも、午後から半日スキー満足でした!

スキー場マップ


リフトの上でも大騒ぎ

夕方、斑尾の湯 で温泉につかり疲れをいやした後は、
佐々木さんの奥様、雅子さんの手料理で
宴が始まりました。とても美味しい手料理でした!

セッションは芸達者が多くて、これでアマチュア!?
というレベルの人が多くてびっくりしました。
学生時代にジャズ研に所属して、
就職しても腕を磨いているパターンかな?
皆さんお見事!!


当日のホストバンド左から上野、佐々木、福井、二本柳

お隣が離れているので夜中まで大騒ぎ・・
さすがに眠くなって、1時過ぎに就寝。

翌日はピーカンでした。
日焼けしちゃいました。
斑尾スキー場ゲレンデが広くて、
とても滑りやすかったです。


ピアノの福井さんもスキーがんばってました(手前)

山頂での見晴らしも素晴らしかった!!


山頂付近より妙高山を望む。その雄大さに思わず
おおっ!と声が出ました。その先は日本海です。
観光協会ブログ

ホント満喫した2日間でした。
ぜひ皆さんも参加しませんか!

食べて飲んで歌って、演奏して、滑って!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿