ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

マウス操作での防寒対策!

2012-12-29 09:02:48 | 家電 PC

クリスマスも終わり、年末に突入しています。皆さん忙しいと思います。
年賀状も今やっている最中で、何かと落ち着かないのですが、先日こんなものを作ってみました。

私は、パソコン操作で、マウスを握る右手が寒くって、かじかんでしまうのです。
どんな寒い部屋?ってことですが、ガンガンに熱くはない部屋で、電気マットで足元を温めています。

まず、100均で、ネックウォーマーを買ってきました。

 

 

 

 

次に右手がすっぽり入るぐらいに切断して縫い合わせました。

さあ、ここからです。

マウスの形に穴をあけました。

 

 

穴の大きさが微妙に大事で、大きく開けすぎたので補修しています

かなり大雑把な仕事ですが、使ってみるととても暖かで、悩みが解消されました。

 

 

 

これを商品化して100均で売り出せば売れる!???

どうだろう(笑い)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿