ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

八方尾根ジャズ&スキーツアー

2009-02-28 23:21:10 | ライブ・コンサート

さてさてこれは噴火のニュースに沸いた長野の浅間山です。   朝5時に出発して関越自動車道を2時間ぐらい走ったでしょうか、朝日に輝くその雄姿はいつもワクワクさせられます。

今回は私と、二本柳(Dr)、福井友美(Piano)荒井皆子(Voice)のメンバーで出発しました。皆スキーが好きなミュージシャンです。

目的地は八方尾根スキー場ホテル「ビラ白馬」とてもきれいなプチリゾートホテルです。料理が美味しくて、ゲレンデの目の前だし、ジャズのライブまでやっちゃう、そうそう外人さんがとても多いんですよ。オーナー小島さんにはいつもお世話になっています。

走行しているうちに、ほらほら見えてきました。大きな雪の壁が・・・  雄大です!!

10時には黒菱(くろびし)ゲレンデに立っていました。天気はちょっと怪しくなってきた感じでしたが、とりあえずショットしました。八方はとても大きなスキー場ですから、ゴンドラに乗って頂上を目指します。全長6Kmはあると聞いていますから、3日も滑るとガクガクになるんですよ。

八方を把握するのに時間かかりましたよ。大きく分けて左からリーゼン、 パノラマ、 スカイライン と言うコースがあるんです。

3日かけて全コースを制覇しました。疲れた~。

拡大する

八方尾根スキー場

ゲレンデ情報

この日は、濃霧となり、どこ滑ってるのか分からない状態で、早々に、いつもお邪魔するレトロな休憩所「憩い」でランチョンパーティーです!

おしゃれなレストランなんかここに来たらもう行けません。隠れ家的な(別に隠しているわけじゃ・・笑い)「憩い」です。エアジンのマスターたちが飲んでいるのは、黒部のたる酒。これが絶品です^^)/  野沢菜、豆、きのこ、山菜、がまた極旨です!!ちなみに私は3日ともざるそば+掻き揚げ+たる酒のゴールデンセットでした。イヤー旨いですよ。ソースカツ丼もいける♪

これは山菜で 「こごみ」 あくが無くとてもあっさりとした食感で、美味しかったですよ。

何しに来たのか忘れる瞬間でしたが、ライブもきっちりやってますよ!

 

荒井皆子の歌と、飛び入りで、幡道子さんが歌い盛り上がっているところです。

右手前は小島オーナー。世界各国のお客さんはバカンスで3週間は日本に滞在している人が多かったです。札幌~岩手~長野、なんてスキーツアー客もいたりして、皆さん楽しんでます。

ミュージシャンで記念写真左から、二本柳、荒井、福井、上野、畑

毎年行っているのに何故か今回が初めての報告となりましたが、スキーは体育会系に滑って、温泉入って夜はパーティー!なんとも幸せなツアーでした。しかし今年は異常に暖かでした。こんな八方は珍しい。苗場とか、他のスキー場はもっと暖かでしょうね。

※「憩い」に行ってみたい人は来年の2月にツアーに参加してくださいね^^)気になる人にはこっそり教えちゃいます。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベースとスキー (いぬくまごろう)
2009-03-01 17:53:33
前にもお話ししたかもしれませんが、
私もバンドでベース弾いてます。
それから好きなスポーツはスキーです。
これからもよろしくお願いします。
返信する
いぬくまごろうさん (てつ)
2009-03-02 08:29:04
お久しぶりですね。

いぬくまさんはどこのスキー場に出没されるんでしょうか?
返信する

コメントを投稿