ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

タイヤラック設置

2013-01-30 08:33:43 | スポーツ・スキー・ゴルフ・ダイエット

スタッドレスに履き替えたのは良いのですが、問題は履き替えた夏タイヤの保管場所です。

東京の極小スペースな我が家では、ショップで預かってもらうしかないのか?
年間保管料15000円ほど払って・・・・
3年で新品のタイヤが買えるではないですかぁ・・・・

その救世主がこれです。

タイヤラック!

楽天通販で、購入。驚くほどお手ごろな値段でした

 

こいつを北側の家と塀の隙間に設置しました。
1Fの自分のスタジオの窓からタイヤを搬出する大胆な作戦です

しかし、設置してみるとラックと塀の隙間がありません。ギチギチです。

 

 

カバーを掛けるのもひと苦労

そこで、またまた喫茶店主 Bッシーさんのアイデアで、タイヤが余裕で入っていることから、塩化ビニールのパイプを切っちゃえ!ってことになりました。そうすれば左右に隙間が出来て、カバーの脱着もスムースになるはず

次回チャレンジしてみます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿