ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

雪道対策練りました!

2013-01-29 00:38:12 | スポーツ・スキー・ゴルフ・ダイエット

今年も早くも1ッ月が過ぎようとしています。

久しぶりの更新となりましたが、この間、恒例の菅平スキー(ミュージシャン合宿)と中学生スキースクールインストラクター2泊3日、など雪国に行く機会がありました。

東京は今年早くもドカ雪が降って、車で走れない日がありました。雪国の一般道でも今年は雪が多い

それに加えて2月17日から信州白馬、八方尾根スキー場へ自前のFF車でジャズライブ兼スキーツアーも予定されています。

年末に購入したラバーチェーンでは、無理があるかと、スタッドレスの購入を決意

昨日到着しましたので、早速自前で交換装着してみました

以前こんなこともあろうかと工具ショップで十字レンチを購入していたので、作業がはかどりました

 

 

 

タイヤ交換は何年ぶりでしょうか?何かとメカに強い喫茶店のマスター(Bッシー)に電話で相談しながらの作業でした。油圧のジャッキも貸してもらい、サクサクッと作業が

 

 

純正のホイールも相まって、なかなかのフィット感です!

なんと翌日は、朝から雪!大したことはなかったですが、備えあれば憂いなし!!
娘を駅まで車で送っていきました。さすがBSのスタッド。乗り心地も良い感じです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿