ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

機材がまた増えた!ベースキャビネット

2011-06-04 19:27:29 | 楽器・機材

今週水曜日に、ずっとほしいと思っていたエピファニのベース用キャビネットを渋谷のクロサワ楽器店で購入してきました。12インチ一発で、見た目より想像以上に軽い13.6kg。音も奥行きのあるサウンドが出ます。メインはウッドベースなので、パンチとボリュームを考えるとこのサイズが一番サウンドするかと思って購入。

さっそく、ライブで使ってみました。アンプヘッドはウォルターウッズ100wタイプ。
長年使っていますが、柔らかいサウンドで、ウッドベースにとてもよく合います。
エピファニ112ULとの相性は、かなり良かったです
期待以上の音が出たかな!気持ちよく弾くことができました。

サウンドがよくって、ソロなど、いつも以上に、過熱気味に飛ばした感もありました。
常連さんに「うまくなった!」などと野次られつつも、内心ニンマリ

この日のライブハウスは地獄の3階エレベーターなし
しかし、問題なく、楽々
50を過ぎたベーシストには優しい設計のネオジウムマグネット

もっと早めに購入するべきでした

Epifani T112UL

 

Epifani T210UL

これにしようかと迷ったのはT210UL。重量も17kgとまずまず。
ただ4Ωなので、拡張性は期待できない。つまりスピーカーをつなげて使うのであれば、8Ωが良いということですので、15インチキャビを持っている私は、112ULを買うことにしました。T210単体でも十分なパワーはあると思いますよ。(あくまでジャズシーンで)

Epifani UL D.I.S.T. 112 

おしゃれなカラーリングがクール。4Ωと8Ωの切り替えができるデュアルタイプ。ちょっとしたことですが、アイデアとしては面白いと思います。T112ULよりは2万円ほどアップグレイドです。重量13kg



最新の画像もっと見る

コメントを投稿