ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

ゴウジャスなサウンドでした!

2010-11-11 18:34:37 | ライブ・コンサート

先日からお伝えしている

スクリーンミュージックの宴 コンサート
落日は皇居近くの一ツ橋ホールでした。
上の写真は、リハーサルの模様ですが、
歌手のアマリアさんのOver The Rainbowsは
絶品でした!

次から次へと不朽の名作映画とその音楽が紹介されます。
青空キュートさんのコミカルな司会と
藤田朋子さんと増田久雄監督の絶妙なやり取り!お客さんを飽きさせませんでした。

今回は、10代のころからの知り合いの
寺島民哉のアレンジで見事な曲に仕上がっていました。やっていて気持ちが良かったです。(真中が寺島、)

使用した楽器はエミネンスというウッドベースを
小さいサイズで再現した楽器を使用。十分なサウンドを奏でたと思います。

楽屋でつのだひろさん、アマリアさんと記念写真。
ひろさんの歌唱力にはもう恐れ入りました!!
アマリアさんとの出会いは、今後の活動を予感させました。

帰ってきたのは朝の6時、みんな元気だなぁ!

こんなゴウジャスなサウンドはめったに聞けないですよね。協賛はオーディオの名門フォスター電機さん
フォスター電機の製品を原価で譲ってくれるって言ってたけど、
ホントかなぁ・・・これって凄くない?

※「フォスター」の製品は基本的にはOEM供給が基本。 ソニー、ヤマハ、 ノキア、AKGなどのハイエンドオーディオのスピーカーや、デジタルレコーダーメルセデスベンツ、ホンダ、GM、フォードなど車載用スピーカー、ipodのヘッドフォンなど幅広い。OEMなのでfosterというブランド名の記載はないが、様々な製品に組み込まれているのでほとんどの人は日常知らず知らずのうちにフォステクスの音は聴いているはずです。

 われわれが入手できる一般の市販品やスピーカーユニットについてはFOSTERの社内カンパニーであるフォステクスが「FOSTEX」ブランドで製品を販売しています。「fostex」というと自作派のための一中小企業と勘違いしている人もいるかもしれませんがとんでもない。グループ全体は東証一部上場の世界企業です。

        

「コンサート内容」
【第一部】
1.風と共に去りぬ(39米)…「タラのテーマ」
2.エデンの東(55米)…「エデンの東のテーマ」
3.オズの魔法使い(39米)…「Over The Rainbows」
4.ハロードーリー!(68米)…「ハロードーリー」
5.グレンミラー物語(54米)…「ムーンライト・セレナーデ」
6.スタンド・バイ・ミー(86米)…「スタンド・バイ・ミー」
7.「フランシス・レイ メドレー」
  男と女(66仏)~白い恋人たち(68仏)~ある愛の詩(70米)

<休憩>

【第二部】
8.80日間世界一周(56米)…「Around The World」
9.太陽がいっぱい(60仏/伊)…「太陽がいっぱいのテーマ」
ショート・コーナー「音楽は映画をこう変える」
10.日曜はダメよ(60ギリシャ)…「日曜はダメよ」
11.「西部劇メドレー」
   OK牧場の決闘(57米)~黄色いリボン(49米)~ジャイアンツ(56米)
12.アラビアのロレンス(62英)…「アラビアのロレンス」
13.タイタニック(97米)…「My Heart Will Go On」
アンコール.戦場に掛ける橋~ウェストサイド物語



最新の画像もっと見る

コメントを投稿