ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

引っ越して1週間

2011-12-07 09:15:15 | 徒然日記

12月から新居での生活が始まりました。
バタバタとしていて久々の更新となりました。

電話工事やらアンテナ設置、無線LANの設定がやっと完了、ふぅ
昨日の無線LAN設定は、初めての無線ということもあり、
ちょっと時間が掛かってしまいましたが、
2階リビングでノートパソコンでブログ更新しております
(ルーターは1階のスタジオ兼事務所で設定)

アンテナは、スカパーの「アンテナあげます!付けます!キャンペーン」を利用しました。これは、来年3月までにスカパーに新規加入すると,アンテナと、工事の基本料金が無料になるというもの


左、地デジ用ボックスアンテナ(練馬区は比較的電波状態が良好なので20素子で十分でした)右がBS、CSアンテナ。自前で購入した地デジのアンテナを業者に合わせてセッティングしてもらいました。経済的にもエコになりました

 自分的に「仕事したぁ」って思ったのは、家族から「捨てろ捨てろ」と言われていた業務用のスチール棚のリフォームでした!このスチール棚はかなり大きいので、収納力はすごいです。ですが、かなり古いもので、見た目にいけてません

  

 


そこでホームセンターで「カッティングシート」を購入、棚に貼り付けて見ました。
あらあら、こんな感じになって、新しい部屋にフィットしたのです
娘に「買ったの?」と言わしめました

 

ダンボールがだいぶ減りましたが、まだまだ頑張ります。

さて、今日は横浜エアジンライブです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿