ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

師匠に遭遇

2011-05-02 07:58:58 | ライブ・コンサート

昨日は、横浜エアジンでの定例ライブ

「インプロヴィゼイション祭り」の一環で、
昼の部に市川グループ+LUNA で出演しました。

天気も何とか踏ん張ってくれて、
お客さんの出足もまずまず。
ヴォーカルのLUNAさんとは初顔合わせでしたが、
曲は彼女のオリジナルで感性歌かな個性を感じました。
いい感じのヴォーカリストです

JAZZ 市川秀男×LUNA(vocal)「ImproFes"haru"」@yokohamaエアジン2011

ライブも終わって、車をパーキングから出して戻ってくると
次のバンドがもう準備に入っていました。
ウッドベースも置かれてました。
「おや、誰だろう?」と思ってあたりを見渡すと、
「上野!」と声がして、奥の席を見ると
なんと私のベースの師匠 井野信義 がいるではありませんか!

実に10年ぶりの再会でした。
日本を代表するベーシストに20歳のころ
いろんなことを教えていただきました。

実は最近、師匠に会いに行こうと思っていたところでした。
まさに思いが実現しました。
師匠もお元気そうで、なによりです。
僭越ではありましたが、自分のリーダーCDを渡してきました。

盛りだくさんな1日となりました。
カメラマンが入っていたので、写真もらったらまたアップします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿