ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

まさに海老で鯛を釣る

2011-06-21 06:58:48 | 徒然日記

最近凝ってるのは豆腐作りです。

茂蔵(しげぞう)というブランドが出している
国産大豆の豆乳を買ってきて、にがりを入れて
15分ほど湯煎すると出来上がり!

これが甘くてコクがあって実においしいんです

作りすぎてしまったので、
いつもお世話になってる、マンションの管理人さんに
「食べてくださーい。」とあげました。
なにせ、隣が管理人室なので

夕飯の準備をしていると
ピンポーン~
出てみると、管理人さんが
お膳を持って立っているではないですか。

「ちょうど、十和田のほうから、馬刺しが送ってきたので
食べてください。」 と、見事な馬刺し!さくら肉の鍋!が

いやあ、かえって悪いです
と恐縮しつつ、嬉しい笑顔で、頂きました

出身が熊本なので、馬刺しにはうるさいのですが、
いただいた十和田の馬刺しは、味わい深くて柔らかで
それは結構なものでございました

東京でも、ご近所付き合いってできるものなんですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿