ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

ジャズミュージシャンのスキー合宿でした

2012-01-06 07:34:10 | スポーツ・スキー・ゴルフ・ダイエット

2012年もすでに1週間が過ぎましたね。
おめでとうございます。
今年もこのブログを通じて
幸せの輪を大きくしていけたら!と思っています。

さて正月は2日に箱根駅伝を茅ヶ崎で応援しました。
大学生の選手が一生懸命走る姿って感動的でした。
とても速いのでびっくりしましたよ。


首位を激走する東洋大学

海岸線の道路なので、終わって海岸に出ると
烏帽子岩がまぶしいくらいの海面に照らされて印象的でした。
写真を撮って、思わず手を合わせました。
今年もみなさんにとっていい年でありますように

3日から5日は毎年恒例になっている
ジャズの仲間と菅平スキー場にてスキー合宿です。
今年は5人で出かけて、スキースキー、温泉、ジャムセッション、宴会
毎度のお楽しみフルコースで、盛り上がりました。

今年は、ピアニストのS氏のダジャレと小話がさく裂!
谷啓バンド、団信也バンド経験者多数で、
バックでいつも小話を聞いてるから、小話のネタがほんとに多いんです。
みんなおなかを抱えて笑い転げたのでしたニコニコ


いつもお世話になっているマッキンレーのオーナー流石(さすが)さん
日本のアウトドアレジャーの草分け的存在!
特にルアーフィッシングでは有名。
ジャズギターの腕前もなかなかのもの!!

宿泊はいつもの本館ではなく、すぐ隣の、
山小屋ロッジの雰囲気のシックな三角屋根の小屋です。
ここでミュージシャン8人で寝泊まりしたのですが、
なかなかいい雰囲気で、床暖が気持ちよくって、
山小屋に来た!って感じを満喫できました

そうそう、スキーは、2012年ニューモデルのELANのアンフィビオ
という板で滑ったのでした。
この板はすごく良いです。
ターンが本当にスムースになりました
大回りから中回りの板ってイメージだったのですが、
高速の小回りウェーデルンもスムースに出来るようになったのです。



上級者向けでちょっといい値段はしますが、
滑りを安定させたい人にはお勧めですよ

帰りにはおいしい蕎麦屋に寄って、
そばを満喫!(お酒なしで・・)

と、まぁ、楽しいスキーツアーでございました。
皆さんも正月は、菅平の「マッキンレー」で
一緒に盛り上がりませんか

では、皆さん今年もよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿