茶風呂( ; ´▽`)ノ

早く秋来いよ・・・9月

土日の2日間掛けて、PC初期化。

2006年05月15日 | Weblog
めっちゃ疲れる・・・。

データのバックアップに、9時間(土曜日)
再インストールに、10時間(日曜日)

こんな手間取るハズじゃ無かった。
ぶっちゃけ、何に手間取ったか言うとね・・・
Win98とWinXPのやり方を間違って、そこに4時間も費やしたオレが馬鹿。

間違ったと言うか、言い訳すると・・・
超ド忘れしてたとか言う、苦しい言い訳だ。

Win98の場合、そのままROMを入れれば勝手に初期化する。

WinXPの場合、、、
サービスパック2を削除。(オレの場合、サービスパック1を入れる為)
アンチソフト&スパイウェア等の他機能を停止。
(っつーか、取り説を読んでない証拠がバレバレw)

でも普通に成功してたとしても、1時間?掛かるよね?

で・・色々と入れるモノがイパーイ有るから、さー大変。
色んなアレやコレやなソフトがあんねんて・・オレの場合w
メンドクサイので言いませんが。

ちなみに、今日の月曜も残りのモノを入れる作業だったので。
実質の完全復旧は、3日も掛かってマスねw

いやぁ~今日の仕事が午前中だけで、正直ヨカッタとです。
PM14時くらいに、TVでサッカーの代表発表を見ながら
2chで・・・・
巻キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!
とかやって、遊んでたしw

余裕じゃん・・・オレ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかたん)
2006-05-21 08:01:31
95 98 MEなら何度もあるんすがね。XP、うちもそろそろCドライブが満杯だし、ノートなのでDに移したくないし、大容量ディスク入れ直しで苦戦するかなー~
返信する