茶風呂( ; ´▽`)ノ

早く秋来いよ・・・9月

V10エンジンねぇ~・・・。

2005年07月22日 | Weblog
ホンダは、年内に生産を打ち切る『NSX』の後継車として
V10エンジンを搭載したスーパースポーツカーを3-4年後に市場投入する方針を明らかにした。

スーパースポーツカーのNSXは、現行のままだと排ガス規制の強化に対応できないため、
年内での生産打ち切りを発表した。

今回、後継モデルとして長年のF1で培った技術をフィードバックしながら
V型10気筒エンジンを開発し、これを搭載したスーパースポーツモデルを3-4年後に発表する。
現在のF1エンジンはV10で、NSX後継モデルは、まさにF1並みになる見通し。

*っつーかさぁ、、、コレでドコを走りたい訳?
またコレって、ウン千万円とかするんだべ?
よっぽどのヲタ・・・じゃなくて、マニアじゃ無きゃ買わねー車じゃねーの?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
F1並はムリでしょう・・・ (Q)
2005-07-22 10:37:02
V10…何故?個人的には直6の方が好き♪国産なら280馬力までしかだせないから水平対向にすれば?逆輸入車かなぁ・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-30 13:45:35
280馬力規制も撤廃されて、それを超える車もいくつか販売されだしました。

ホンダの次期NSX後継車は、やはり世界に技術力を誇示するという事で、自動車の発展に置いて大切な事だと思います。

また、それをやってのけるのが唯一ホンダではないでしょうか。



しかし、だからといってやたらとパワー追求ではなく安全性、環境性能を一番に考えてほしいと思います。
返信する
撤廃されてたのですかぁ… (Q)
2005-09-03 04:43:10
それは知らなかったです><;じゃぁR390も国産として販売出来るのですね!スゴイです~☆

やっぱりV-tec搭載なのでしょうかねぇ・・・
返信する