茶風呂( ; ´▽`)ノ

早く秋来いよ・・・9月

「ヱヴァ」総監督 劇場で“緊急声明”

2007年02月12日 | Weblog
10年ぶりに映画化される大ヒットアニメ
「新世紀エヴァンゲリオン」について、庵野 秀明総監督(46)が
17日に全国の劇場で「緊急声明」を発表する。

これまで1度も口を開かなかった庵野監督が語ることで、
エヴァ再生を印象づける狙い。
新作は4部作。

第1作は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のタイトルで
9月1日に公開されることが決まった。

庵野監督の声明文は、全国約50館の劇場にポスターとして掲出される。
黒地に白文字だけの斬新なデザインで、
「疲弊しつつある日本のアニメーションを未来へとつなげたい」と主張。

同時に銀幕で15秒の特報も上映される。
タイトルも「エ」を「ヱ」、「オ」を「ヲ」に変えた。

現在は4部作のうち第1部を製作中。
全26話からなるアニメ版の6話までを描く予定。
現存する原画に、新しい場面を加えて撮り直している。

庵野監督は98年の劇場版終了後、実写も手掛け映像作家として
活躍の幅を広げている。
4月公開の人形劇映画「ストリングス~愛と絆の旅路~」では、
SMAPの草なぎ剛(32)らが声優を務める日本語吹き替え版の演出も担当。

しかし、エヴァに関してはコメントせず、インターネットでは
製作に関する疑問の声も出ていた。

今回の声明に併せて、ポータルサイト「yahoo!」に
特設ページが設けられ、特集が17日からスタート。
製作スタッフによるメッセージなどが掲載される。
―――――――――――――――――――――――――――
あのですね・・・・エヴァもいいけど

劇場版ガンダムSEEDのネタはどこ行ったの?
アレ以来、何の音沙汰も無いような・・・

最新の画像もっと見る