茶風呂( ; ´▽`)ノ

早く秋来いよ・・・9月

実写版の「頭文字 D」なんだけど・・・。

2005年07月19日 | Weblog
一応、今年公開なんですよ。

日本の実写版サイト
http://www.initial-d.jp/

向こうの実写版サイト
http://www.initialdthemovie.com/index.html

(*以下↓は、他人様のレビューを抜粋)

香港だけでなく、中華圏では話題沸騰の実写映画『頭文字D』。
日本の大人気漫画が、香港で映画化され、台湾や香港、日本の若手スターがたくさん出演。
香港、中国では、6月23日からの公開。

現在、香港のテレビや雑誌では、『頭文字D』関連の宣伝や記事をたくさん見かけます。
日本での公開は、2005年9月。

原作『頭文字〈イニシャル〉D』(著:しげの秀一、講談社刊)は、
車好きでなくともタイトルぐらいは聞いたことのある有名な漫画ですね。
香港を含む中華圏でもかなり人気があり、「藤原とうふ店」のステッカーが貼られた車を
見かけたという話は、よく聞きます。

『頭文字D』の主役は、中華圏で大人気のアーティスト周杰倫(ジェイ・チョウ)。
映画はこれが初めてとなります。
主題歌『飄移』と挿入歌『一路向北』は、もちろん彼の曲でかっこいいですよ!
香港では大人気、でも日本ではまだまだ知名度の低い周杰倫、これを機に日本でも人気がでるといいですね。

香港の人気若手俳優、余文樂(ショーン・ユー)と陳冠希(エディソン・チャン)にも注目。
ふたりとも『無間道(インファナル・アフェア)』で大活躍でしたね。
今回もどんな演技を見せてくれるのか、楽しみです。

忘れてはいけないのは、日本人女優「鈴木 杏」。
周杰倫の相手役のヒロインとして出演してます。
鈴木杏さんは、この映画出演で、「アジアの鈴木杏」になる可能性大ですね。

『頭文字D』の監督は、劉偉強(アンドリュー・ラウ)と麥兆輝(アラン・マック)の
『無間道(インファナル・アフェア)』コンビ。
彼らが作ったものなら、スゴイに違いないと期待してしまいます。