題名が思いつかない

YouTubeで演奏動画をアップしているとだをです。
日記と音楽を中心にいろんなことを書いていきたいと思います。

THE BLUE HEARTS

2019-04-27 14:57:09 | 音楽
ブルーハーツとの出逢いはドラマ「人にやさしく」だ。当時から聴きやすい曲だなと思いながらもまだ自我も未熟でアーティスト自体に興味を持たず時間が経つ。

そんな中、きっかけは忘れたが学校の同級生とブルーハーツの事を話していてCDを借りることになった。

「MEET THE BLUE HEARTS」である。

確か「人にやさしく」で流れた曲は「夢」以外は全部入っていたと思うがそれ以外も単純明快で聴きやすい曲ばかりでベストとして優秀だった。

そこからブルーハーツを好きになりクロマニヨンズも聴くようになる。ブルーハーツと比べるともっと簡素な曲ばかりになったが相変わらず面白かった。さすがにライブまでは行かなかったが。

ハイロウズも聴いた。

いつかは聴いていただろうが早いうちに聴くきっかけとして貸してくれた友達には感謝だ。

ブルーハーツは簡素な曲なのに非常に歌詞が深い。いや歌詞自体も簡素だがその文字面、文字数以上にいろいろなものが詰め込まれている。その歌詞を甲本ヒロトさんが独特の歌い方、気持ちで歌い上げる。

ブルーハーツは復活しない過去のものだが今も色褪せることなく人の心を打つ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿