題名が思いつかない

YouTubeで演奏動画をアップしているとだをです。
日記と音楽を中心にいろんなことを書いていきたいと思います。

過去の使用機材 CoolZ ZLJ-10 (レスポールスペシャルタイプ)

2020-01-28 18:20:00 | ギター・その他楽器


今回はCoolZ ZLJ-10を紹介。


これは学校の友だちがもうギター弾かないっていうから価格交渉して5,000円で手に入れたもの。


塗装は薄くていい感じ。ただあまり好きな音ではなかった。ギブソンのレスポールスペシャルを弾いたことがないから音がどれほど違うのか分からないが。用途としてはまずスタジオリハで使い始めた。

当時は自分のバンドをやめて別のバンドをやっておりバンド隠居をしたくてリズムギターばかりやっていた。そのパートにぴったりなギターだ。


あと前の人が弾きすぎたのかハイフレットがすり減ってデッドポイントがあった。弦高を上げるのも嫌だったしそれならそれに合った弾き方をすればいいやと思って放置した。


YouTubeをやり始めた時もちょくちょく使った。でもあまり自分には合わなかったのであまりいい音が出せていない。動画でどういう音作りがいいか調べればよかった。音作りっていうのはほんとに大事だ。



時は過ぎていろいろギターの世代交代が進みこのギターが動画に出てくることが少なくなった。そしてIbanez RGらと共にオークションへ。5,000円で買ったのに1万円以上になった。


はっきり言ってレスポールスペシャルに関してはほんとに知識が浅く使い余してた感はあるし自分が好きなバンドでこういうの使ってるのはブルーハーツくらいだし好きだからと言ってマーシーの音を目指していたわけではないし。

そんな感じだったな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿