題名が思いつかない

YouTubeで演奏動画をアップしているとだをです。
日記と音楽を中心にいろんなことを書いていきたいと思います。

クリスタルキング

2019-06-04 09:43:37 | 音楽
クリスタルキングはいつから聞き出しただろうか。

単純に耳にしていたのはPS北斗の拳だがその頃はもちろんアーティストとしての認識はなかった。

多分音楽の幅を広げたくて大都会を歌っているアーティストと認識してCDを借りたのだろう。

最初はそこまで気にしていなかった。大都会と北斗の拳の主題歌がいいなと思っていた程度だった。

ムーブメントがきたのはここ3.4年のことだろうか。「蜃気楼」が好きになった。

他にも好きな曲が出来、蜃気楼は「人生の中で」がつくくらい好きな曲になった。

知っている曲は少ないがかなり惹かれるアーティストである。

ボーカル2人でしかなしえないあの強烈な曲たち。それを差し置いてメインボーカルで「セシル」を歌ったギター。

アレンジは時代もあってそこまで込んだものではないしとてつもない演奏をするわけでもないがシンセが綺麗と感じる。むしろボーカルを強く押し出しているからその方がいいだろう。

今はムッシュさん一人になり名曲たちを一人で歌い個人的には苦手になってしまった。

こんな凄まじいものは今後出ないに近いだろうと思うくらいの完成度の高いアーティストである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿