題名が思いつかない

YouTubeで演奏動画をアップしているとだをです。
日記と音楽を中心にいろんなことを書いていきたいと思います。

19/06/27.28 9050レ 9051レ M250系 など撮影祭り

2019-06-28 15:32:01 | 日記
6/27

G20開催に伴いM250系佐川急便のスーパーレールカーゴ、9050レと9051レ(普段は50レ、51レ)が運転されるという情報を得ていた。

ということで情報はおおっぴらに出ているものではないものの人がくるとめんどくさいので早めに地元駅へ。

ツイッターでちょろちょろ情報は出ていたものの半信半疑のような状態でサイトでは運休の文字。そもそも当日欄は夜中に分かるはずなのに当日分まで運休。

だが始発時間になり目撃情報があがった。

地元にも人がくるかと思ったが結局そこには誰もこず。ただ雨が止むような予報で結局その時だけ空が暗くなり雨も降りあまりいい出来ではなかった。

ボツになるようなレベルではなかったので今度は別のところへ。


途中駅でタキをみつけた。タキがここにいるということはあれに違いないと思い9775レの時間を調べると9050も撮れる駅はひとつしかなくしかも被られる可能性もあった。

まあ明日もあるからと行ったらカメラマンが2人いた。

9775の時間が曖昧だったのでとりあえず名古屋方面ホームから9050を待った。

対抗旅客が1分前発車はどう考えても危ないなと思いなるべく東京方へ。そして予想通り名古屋方にいたら被られるすれ違い方。とだをは被られずに済んだ。

そして今度は9775。こちらも対抗の信号が青になった。列車はというと先行がつまっていて(遮断機の異常)なかなか進まない。

さすがに無理かと思ったがなんとか撮れた。

いろんなハプニングがあったが1日目終了。


6/28

この日は家に工事業者がくる為少し遅れて出発。

岡崎は微妙だし相見は上下ほぼ同時だしと思って野田新町あたりで撮る予定にした。

まず岡崎で3074レがきそうだったので待って撮影。5087レは30分遅れとなっていたので待っていたがなかなかこない。

結局遅延が拡大していた。時間がないのでSRCを撮ることに。

調べたら上下とも撮れて下りは追える行き方があったのでまず9050レを撮影。本来の予定とは大分違うが面白いアングルで撮れた。

続いて9051は南側から。M250-4先頭はこの日しかチャンスがないので妥協せず。(地元は空が反射し側面×)続いて別場所へ先回りし面縦を。

道中いろいろ遅延貨物を撮った。5087は帰りにすれ違い、5086は待ちきれず。

5087は荷物が最近の中では1番よかったし原色1エンドだったので撮りたかったがまあまた今度。

次いつチャンスがくるかも分からないものをいろんな場所で撮れてよかった。明日はまた別の形で撮れればと考えている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿