題名が思いつかない

YouTubeで演奏動画をアップしているとだをです。
日記と音楽を中心にいろんなことを書いていきたいと思います。

レビュー:初恋サンライズ|Just Try!|うるわしのカメリア/つばきファクトリー

2019-04-16 19:38:01 | レビュー


つばきファクトリー1stシングル。


・初恋サンライズ ☆4

まだデビューしたてなので歌は下手。ギターはほぼクリーンに近いクランチだが非常に力強い曲になっている。サンライズをコーラスで入れているのだが曲にハマるとサンライズ待ちをしてしまう病みつきになる曲。


・Just Try! ☆1

つんく♂さんのちょくちょくある大外れ曲。Your bestの浮き具合が半端じゃない。サビ以外はモー娘。にありそうでなかなか面白いので非常にもったいない。


・うるわしのカメリア ☆4

1Bメロまで古いレコードのようなサウンドが面白い。歌詞自体も大正浪漫的な感じで古い言葉や仮名遣いも昔のもの。これもまた今ならもっとうまく歌えるのだろう。


個人的おすすめ度:☆5

Just Try!の滑り方はまだしも他2曲は損なし。半年以上前に気になった時に何故もっとちゃんと聴かなかったのだろうかと後悔した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿