題名が思いつかない

YouTubeで演奏動画をアップしているとだをです。
日記と音楽を中心にいろんなことを書いていきたいと思います。

YouTube:上坂すみれ - ♡をつければかわいかろう/文豪でGO! 弾いてみた解説

2020-01-28 22:46:00 | ギター・その他楽器


久しぶりに弾いてみた動画をあげた。
最近のアニメは全く知らないが上坂すみれさんの曲は面白いのでちょくちょく弾く。

この2曲は以前に弾いた「恋する図形」のカップリング。シングルでもなかなか世界観が濃いのだがカップリングやアルバム曲はもっと濃い。メロディアスな曲が好きなとだをにはしんどい。

ただこの2曲は好きではないセクションなどをカットしたバージョンにして弾いているので自分的には聴ける曲になったなと。

そして今回はギターパートのない曲なので全部アレンジ。このごろはシンプルなアプローチが好きなのでそんな感じで。

また、初登場のギターが2本。

maison レスポールカスタムタイプ
写真はPU交換前なので少し違うが14年レスポールクラシックを模した飾りにして弾いております。

文豪でGO!は

Gretsch テネシーローズ

ヒステリックブルーのだいすきという曲のPVを観ていてセミアコのかっこよさに気づき買った。
まさか最初に声優の曲を弾くとは思わなかった。

♡をつければはいろいろギターを重ねてみた。ほんとはもっとバランスをよくしたいが弾いてみたなのでね。音間の広いフレーズもあり、詰まったフレーズもありのでバラエティ感のあるギターになったかと。

文豪でもシンプルな弾き方だがなかなかリズムキープが難しい。アウトロはもうギターで出すべき音でないものも入っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿