題名が思いつかない

YouTubeで演奏動画をアップしているとだをです。
日記と音楽を中心にいろんなことを書いていきたいと思います。

リニア試乗体験記3「リニア乗車まで」

2015-04-22 15:07:22 | 写真
やっとのことでブログはリニア試乗の内容に移ります。

大月に着きすぐにバスに乗りまずは都留市にある

山梨県立リニア見学センターに移動。


そして試験走行前のリニア「L0系」を発見。



約20分後に発車していった。

そして前を通過していったがとにかく速い。

そりゃそうだ、500km/h出してるんだから。


でそのセンターを見学して昼食済ませて

ついにリニア試乗の受付へ。

受付は荷物検査や金属探知機を通り発券機でチケットをもらう。

そしてこのような部屋で並ぶ。



客は2,3号車に乗るんだけど同じようにイスが並べられていて

そこで試乗の記念品をもらい注意事項などのムービーを見る。


そしていよいよ乗車。

乗車口はこんな感じ。

新幹線や在来線のホームとは違い結構な奥行。笑

実際開通したらどうなるのか知らないけどね。



こんな感じで次は最終回。乗車の回です。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿