題名が思いつかない

YouTubeで演奏動画をアップしているとだをです。
日記と音楽を中心にいろんなことを書いていきたいと思います。

グラブ購入

2015-06-13 15:10:23 | 日記
5/30に新しいグラブを購入した。高橋由伸モデルの色違い。



由伸さんは現在、大西コーチが現役の時に使っていた形のグラブを使っているんだけど自分はこのYショックウェブにずっと憧れを抱いてきた。


中学時代に買いたかったんだけどその当時は何故か由伸モデルなのにIショックウェブで売られていた。

色が同じだったからなくなくそれを買ってもらった。しかもそれを大事に使っていたのにクラブのコーチから「投手をやれ。ウェブが白だから変えてこい。交換費は出すから。」と言われそのグラブはでかい投手用になってしまった。


中学で現役は引退ししばらくはバッティングセンターにたまに行く程度でグラブはアディダスのオールラウンド(といっても内野手用くらい小さい)を使っていた。


でこの前草野球に参加することが決定した。試合での守備は外野しかできないから外野手用を探してたけど色は好みじゃないし大体のグラブサイズがでかい。



少し小さいサイズの外野手用でショックウェブで先が紐のもの。そんなものは見つからなかったからオーダーすることにした。でもオーダーは何十日もかかる。


そこでサブを探したが当然また決めることが出来ず。しょうがないから少し高いけど楽天で売っていたこの由伸モデルを買った。


多分ふつうのオーダーではハミダシを境に革を別色に変えられないと思うので個性があるし色もいい感じだったから決めた。



2週間で大分型がついてきたので明日の天気次第でクラブにこれを持っていき使ってみたいと思う。


アディダスのグラブも調整したからいろいろまた野球が楽しみになってきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿