題名が思いつかない

YouTubeで演奏動画をアップしているとだをです。
日記と音楽を中心にいろんなことを書いていきたいと思います。

19/12/14.15 甲種輸送祭り、ギター改造

2019-12-18 10:52:00 | 日記
11/14

丸ノ内線2000系甲種輸送があるのは知っていたが撮ったことがあるのでいいだろうと思いながら見ていたらなんと1592牽引。

以前のものは撮る機会がなかったのでいい機会だと思い撮影。

旋回窓はやっぱいいな。

昼からは録画番組をまとめ見。世にも奇妙なの曲がパクリだった話好きだな。

鬼太郎は酷かった。特にくびれ鬼の回は最悪。死にたくなるって話なのに結局不幸の手紙のスマホ版が主題。死にたくなる云々はちょろっとやって終わり。脚本力のなさ。

なんでもスマホが絡んでてワンパターン。

早めに就寝。


12/15

続いて65 2127牽引甲種輸送があった。5091を撮ろうとしたが晴れていたのでやめた。

前回66 27の際に撮ったから今回は面縦でもしようかと思ったが他の写真に触発され結局編成写真で撮ることに。あまり興味のあるものではないのでギリギリの時間に誰もこない所で撮ることに。

その前にギターの改造。

まずはヴィンテージビグスビーを削る。若干想像しているフォルムと違うので。

素人が簡単に出来るものではないのである程度の妥協をしながら。

続いてストラトタイプのヘッドの整形。まずは角をRに。

弦側もやったが少し甘かった。気になったらまたやろう。

ストリングガイドもひとつ取って爪楊枝で埋めた。

続いて塗装。低温と吹きすぎにより溜まってしまったので布で拭いてもう一度。今回は綺麗に出来たし吹いた時に出来た凸凹が逆にいい感じの模様に。





8862の時間になったのでちょろっと行ってすぐ帰ってきた。

番組の再放送を観ながら写真編集。

部屋の片付けをしまる子ちゃん〜お笑いを観た。22時からは有吉、ガキ使を観て就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿