題名が思いつかない

YouTubeで演奏動画をアップしているとだをです。
日記と音楽を中心にいろんなことを書いていきたいと思います。

QUEEN

2019-04-27 15:33:17 | 音楽
QUEENはいつから聴きはじめたのだろうか。5年以上前からは聴いているが。

イギリスのバンドらしくメロディや構成がしっかりしており耳が日本人なとだをにとって最高な洋楽バンドだ。

とだをはアーティストを知りたい場合、まずはベストアルバムを聴くのだがその例に漏れずベストを聴いた。

どれも近年いろいろなものでタイアップされており知っているものばかりだ。

そこでフレディの死に興味を持ち「MADE IN HEAVEN」を聴いた。QUEEN好きな家族から借りた。

ただこれは死後のもの。遺作「INNUENDO」はMVをユーチューブで観て感動し購入した。

やがて映画が作られ大ヒット。とだをが行った日はフレディの命日。(忘れていた)縁があるのか?(勝手な思い込み)

日本人のミーハー心は苦手だが今まで以上にQUEENの曲が人々の心に届くのは嬉しいものである。

QUEENは各パートが完成されている。だがやはり目立つのはボーカルとギター。

高音域でも音圧のあるフレディ。世界にひとつしかないギターだから当たり前だが個性的なギターの音。メイは音符の置き方も素晴らしく関心しきりだ。

フレディのいない今では伝説になってしまったが過去に生まれ変わることができるのならフレディのいるQUEENを観たいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿