goo blog サービス終了のお知らせ 

webメモ帳 - private version

(旧動画マイリスト)
※blog仕様変更で一部リンク切れあります。

DiRT Rally ダートデイリーライブ(ルノー5 Turbo スウェーデン)

2016年10月21日 | ・DiRT Rally

ルノー5 Turbo でSwedenコース Stor-jangen Sprint。 13~14日分デイリー枠。 天候は夜の曇り。
PAD調整はLin30%・slo60%-sat105%・Bra10%。 でオートマ。


アクセルONで攻めたらスピンw 6秒遅れ。 予定タイムは3:55前後だった。





参加者数1,710人くらい。 戦績は VeryGood !!


DiRT Rally ダートデイリーライブ(三菱Lancer ドイツ)

2016年10月19日 | ・DiRT Rally

三菱ランエボX でドイツコース Verbundsring。 11~12日分デイリー枠。 天候は朝の雨。
PAD調整はLin80%・slo50%・Bra0%。
ボンネット部分が以前より短く鋭角になった? たぶん修正されたんだろう。


雨のブレーキミスでコースアウトしちまった! 2秒遅れ。 予定タイムは3:32だった。



参加者数2,170人弱。 戦績はVeryGood !!




未プレイの人やピンとこない人用にランキングを公式から抜粋。


DiRT Rally 公式HP

DiRT Rally オーナーズクラブ(MINI Countryman イギリス)

2016年10月18日 | ・DiRT Rally

MINIカントリーマン でWalesコース Dyffryn Afon。 11~12日分オーナーズ戦。
PAD調整はLin60%・slo60%・Bra0%。 &オートマ(※)で +カスタムSET。
 ※加速がセミオートよりカッ飛びだった。

後半、山道の端でたまたまバウンドして杭に接触。 もの凄い勢いで高速2回転半したw


結果16秒遅れ。 予定タイムは3:11だった。



参加者数580人弱。 戦績は予想外のスピンで普通w


DiRT Rally ダートデイリーライブ(フォードEscort MkII イギリス)

2016年10月15日 | ・DiRT Rally

Ford Escort MkII でWalesコース Pant Mawr。 10~11日分デイリー枠。 天候は夜の雨。
PAD調整はLin30%・slo60%・Bra20%。


5秒遅れ。 予定タイムは3:14前後だった。
このMkIIはタイムにムラがでて車の扱いが結局分からなかったw
ただVer1.2で以前のMkIIとはだいぶ違うようだ。



参加者数1,900人くらい。 戦績は VeryGood!


DiRT Rally ダートデイリーライブ(Impreza1995 イギリス)

2016年10月14日 | ・DiRT Rally

Subaru インプレッサ1995 でWalesロングコース River Severn Valley。 8~9日分デイリー枠。 天候は夜の雨。
PAD調整はLin60%・slo50%-sat95%・Bra0%。


Lコースで集中力がきれて11秒遅れw 予定タイムは6:46だった。
最近はゲーム画面を凝視するので涙目(※)と視力低下が更にすすんでプレイに支障がではじめた。

 ※涙目は子供の頃からで一応病気らしいが目薬で対処できるらしい。
  日常生活でも時々うっとおしいので身体のメンテとして買うか…。



参加者数2,250人くらい。 戦績はなんだかんだ VeryGood!!


DiRT Rally デルタデイリー(MG Metro イギリス)

2016年10月11日 | ・DiRT Rally

MG Metro でWalesコース Dyffryn Afon。 7~8日分デイリー枠。 天候は午後雨上がりor曇り。
PAD調整はLin60%・slo40%-sat90%・Bra0%。


持病が邪魔して4秒遅れ。 予定タイムは3:24だった。
デフォSETが以前よりフワつかないのでWalesは少し走り易くなった。
パッド調整もそのぶん以前のslo70%からslo40%にパワーアップさせた。



参加者数1,820人弱。 戦績は Very Good!!


DiRT Rally デルタデイリー(シトロエン2010 スウェーデン)

2016年10月05日 | ・DiRT Rally

Citroen C4ラリー2010 でSwedenロングコース Hamra。 25~26日分デイリー枠。 天候は午後曇り。
PAD調整はLin60%・slo50%-sat90%・Bra20%。


ローカルよりサスがフワフワしてた。 結果8秒遅れ。 予定タイムは6:22だった。
Lコースで8秒遅れは毎度の事だが、同日別枠のルノーでラグを感じたので今回のロスは半分そのせいもありそう。



参加者数1,560人くらい。 戦績はGood!


DiRT Rally ウィークリーイベント - GroupB[4WD]英-芬-瑞(第3週)

2016年10月03日 | ・DiRT Rally

グループB[4WD] でイギリス・フィンランド・スウェーデンの各Lコース戦。 9月第3週分レース。
ランチアDelta S4で参戦。


1,2ステージ目 イギリス。 PAD調整 slo40%-sat95・Bra0%。 +カスタムSET。
Walesは予定どおりのタイムで通過。



3,4ステージ目 フィンランド。 PAD調整 slo60%-sat95・Bra20%。 +カスタムSET。


セッティングを直前まで迷って変更したけど仇となったかw 車体制御をミスってコースアウト。
自分の走りが出来ず… と言うより激突が恐くて慎重になったかw Finlandは34秒のロス。



5,6ステージ目 スウェーデン。 PAD調整 slo40%-sat95・Bra0%。 +カスタムSET。


スピン(上画像)とコースアウト(下画像)で予定より13秒の遅れ。 連戦なので多少のミスはOK。


ただSwedenで気になったのは設定したセッティングよりONLINEでは跳ね気味だった。


完走!




参加者数840人くらい。 戦績は Very Good!


DiRT Rally ダートデイリーライブ(ルノー5 Turbo フィンランド)

2016年10月01日 | ・DiRT Rally

Renault 5 Turbo でヤムサLコース Pitkajarvi。 25~26日分デイリー枠。 天候は夜。
PAD調整はLin60%・slo50%-sat95%・Bra20%。


ワンテンポ遅い違和感があった。 ラグか。(0.2~0.3秒くらい)  結果15秒遅れ。 予定タイム7:40だった。
あれ? 計算合わない。 21秒遅れか? 予定が7:46か? どっちにしろかなり遅れたw 


今回のルノーはブレーキングで気を使うので衝突する確率が高かった。
攻め切れなかった走りが遅れた大半の原因だと思うw



参加者数1,850人くらい。 戦績はとりあえずGood!  (内容はイマイチ)


DiRT Rally ダートデイリーライブ(フォードFiesta イギリス)

2016年09月29日 | ・DiRT Rally

Fordフィエスタ でWalesコース Dyffryn Afon Reverse。 20~21日分デイリー枠。 天候は朝の雨上がりor曇り。
PAD調整はslo50%-sat95%・Bra0%-sat90%。 今回はセミーオートより1~2秒速かったオートマで。


夜中にプレイしてみたが調子に乗れず7秒遅れ。 予定タイムは3:12だった。



参加者数2,050人。 戦績はまぁまぁ。


DiRT Rally デルタデイリー(Impreza2011 スウェーデン)

2016年09月28日 | ・DiRT Rally

Subaruインプレッサ2011 でSwedenコース Elgsjon (Hamraの前半コース)。 20~21日分デイリー枠。 天候は午後の霧。
PAD調整はslo50%-sat95%・Bra0%。 今回は加速の良かったオートマで。

序盤でいきなり予想外のミス。 前輪がクルッと回った! 運悪く轍にでもハマッたのか?


エンジンをかけ直しバックするもシャーシがつかえてタイヤが空転。 振動でズルズルとコース復帰したが
かなりのタイムロス。 前日Impreza1995でリタイアしたので今回はそのまま走った。


ああ、以前にも道端に引っ掛かった事があったw インプ全車で何故か予想外のミスが多いなぁ。
結局15秒の遅れ。 予定タイムは3:44だった。



参加者数1,590人。 戦績はそこそこだけど内容はBADw
 同日のFiestaもイマイチだった。 夜中のプレイは集中力が働かないか。


DiRT Rally ウィークリーイベント - GroupB[4WD]ギリシャ(第2週)

2016年09月26日 | ・DiRT Rally

ランチアDelta S4 で参戦。 2016年9月第2週Weekly枠。 コースはGreece。
PAD調整はLin60%・slo40%-sat90%・Bra0%。 +カスタムSET。


セッティングがローカルよりフワフワしてた。
1ステージ目、岩で跳ねて崖から落ちた。 30秒のマージンがあっというまに飛んだw


そのまま片目ライトで走行。


3ステージ以降どんどんタイムが遅れていく。 最後のLコースで20秒遅れ。 幾らなんでもおかしい。



参加者数810人くらい。 戦績は久々のWeeklyでまぁまぁだった。


今レースおかしな原因まとめ
①Greeceのコース修正でVer.0.8のようにコース幅や路面の跳ねが凶悪になったw
   (コレは歓迎。 ってか常時継続してる修正は難度をソフトにし過ぎたVer.1の不評を懸念して
     好評だったVer.0.8に近づけてると思う。 実際、難易度を上げる修正ばかり続いてる。)
②グループB車の繊細さと修正されたGreeceで難易度が上がった。
③毎度の事だがローカルとオンラインの感覚が違う。 (時々設定違いをやらかすスタッフw)

上記が重なって予定どおりの走りが出来なかった。 と分析w 

【余談】
今回のGreeceも先週、大幅に修正が入った。 ウィークリーイベント中でも以前からバンバン修正が
入ってるw (同じコースを2回走って同じタイムが出せる人なら普通に違いはわかる。)
以前ルノーで新車投入の時もそうだけどリセット日にして欲しいよね。
テストラン中は細かく入る修正でタイムが変化するのでセッティングのやり直しや走り方も変わるので面倒w


DiRT Rally ダートデイリーライブ(Impreza1995 ギリシャ)

2016年09月25日 | ・DiRT Rally

Subaruインプレッサ1995 でGreeceコース Pedines Epidaxi。 19~20日分デイリー枠。
PAD調整はslo60%-sat90・Bra0%。


細かいミスを取り返しながら走ったが後半カーブの処理で車体が大きく振られミス! 壁につかえて身動き
できなくなったw もがいてたら自動リカバリーになった。
結局30秒も遅れたので辞退した。  予定タイムは4:02くらいだった。



参加者数2,040人くらい。 戦績はRETIRED。
最近まで調子が良かったけど先週から気温が低くなり身体も不安定になってきた。 という言い訳w
ああ、Greeceコース修正もミスの要因。 (前記事でも書いてるがVer.0.8っぽくなった)