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(旧動画マイリスト)
※blog仕様変更で一部リンク切れあります。

GS:GO チート間違いされるほどレベルが低い

2013年11月28日 | ・Counter-Strike: GO
さっきDust2で壁抜きHSしたら「NICE WALLHACK」と言われてしまって返答に困ったw 褒め言葉だろうけど相手は台湾の人だったので「thx」
とチャットしたかったが本気で思われてると厄介な事になるので返事ができなかった。 まぁチートのような腕だったと思われることは光栄だね♪
ソースより壁抜きが出来る場所は少ないけど扉くらいの壁抜きなら難しくはない。(ソースではかなり研究した。)
その前のaztecプレイ中に途中で鯖落ちしたんだけどヘッドホンアンプの電池が切れてしまって音声が無音になったので電池交換で鯖から抜けた。

自分がプレイする時は必ず1~2戦プレイ。途中で落ちる事は無く稀に落ちた場合は上記のようにアンプ電池切れ・宅配・電話等の用事だと思って
ちょうだい。他にクロスヘアを隠すほどのウインドウメッセージが出た場合も一旦繋ぎ直す。隠れない程度のウインドウメッセならそのままプレイ。
念の為にスコアの良し悪し関係なく逃げたと思われるのは嫌なので書いておくw
洗濯の合間・料理の下ごしらえの合間・部屋の掃除/修理など生活しながらプレイしてるのでINするタイミングはポツポツという感じ。
連続3戦とかは病気のため体に負担がかかりインターバルが必要なので3戦はめったにしないです。稀に理性で我慢できず熱くなった場合は
することも過去にはある。

【追記】チャット記録を見ると「hack?」と2回尋ねてたのでどうやら本気でチートと思ってたようだw 自分はチャット欄にほとんど気づかないのよね。
     壁越しの近距離と中距離からの壁抜きや180度振り向き応戦は覚えてるので、Dust2のセンター扉越しを坂上からM4で壁抜きHSした事で
     本気でチートと勘違いしたっぽい。 「thx」と返事しなくてよかったw
     でもGeekのプレイヤー層はソースの頃と違って相当レベルが低いね(あくまで初級層)。上位ランクなら当たり前のHSだと思うけどそれだけ
     CS新規者が多いのだろう。てっきりFFAなので外国人といえども結構鍛えられてると思ってた。でもFFAなら対人4:4くらいが丁度良いと思う。
     それ以上になるとカオスw
     あと最近のGeekBOTは当初と違って味方同士でも撃ち合うようになったので管理人NICEだと思う。いつもお世話様です。
     これだけは念のため自分はおじさんなので正直ガキ子供が使うようなチートなんて一度もしたことはない。
     何が楽しいのか理解できないし1人用ゲームの裏技と区別がつかないんだろう。だから自分はチート行為が当たり前に横行する無料FPSを
     昔に辞めた。 腕(テクニック)で競いあうのが面白いのにね。

【追記2】チャットをよく見ると1戦目のaztecから「hack?」と聞かれていたようだ。相手のデータを見るとGeek鯖では始めたばかりのようだが
     チートと勘違いするところをみるとCS初心者っぽい。Geekプレイヤー層というよりはたまたま初心者に当たって疑惑された感じか。
     面白い出来事だったので記念にチャット記録の画像を貼り付け。



CS:GO ローカルとGeek鯖の反動比較

2013年11月19日 | ・Counter-Strike: GO

ローカルと違って3発目以降は反動がきつくなりヒットボックスから外れるほどの横ブレもある。 
「あれ!?当たってない?」 と思うことが時々あるのも上記の弾痕から納得。
回線数が繋がるほど重さも増すのでなかなか難しい。 あまり気にしてこなかったが撃ち方を考え直した方がいいかな。
M4の場合AKの2倍は弾を撃ち込まないと倒れないのがキツイ(S:Kデータ参照)
とは言っても鯖の性格(回線・仕様)関係なく熱くなれば6点バーストでゴリ押ししたくなるものw



ついでにM4A1-Sの場合。
気持ちバラつきはあるもののほぼローカルの反動と同じ。4発目前後には極端な横ブレもなくRCで制御できる範囲。

【注意】自分のPC環境のデータなので他の人も全く同じ結果になるのかは分からない。

CS:GO M4 フルオート比較

2013年11月12日 | ・Counter-Strike: GO
全弾フルオートで再度A4とA1-Sのシンプル比較


反動の大きさに若干の違いはあれど反動による弾痕の軌跡は基本同じ。でもA4の横ブレは厄介だな。A1-Sはやはり当初と違い修正が入ったようだ。
ローカルでは制御しやすいけどコミュニティ鯖だと反動が全く違うのでかなりバラつく。A1-SはソースのM4に似ていて使いやすい。

CS:GO M4 A4とA1-S比較

2013年11月07日 | ・Counter-Strike: GO
【距離】


【2点バーストと単発の精度】


【反動】

バースト撃ち(RCあり)では微妙に違う。音のせいか?反動の戻りの早さが違うのか?A1-Sの方が集弾性が良く感じる。
(弾痕を見れば当たり前の事だが当初と比べてという意味で、イメージが以前と違う。10発目以降を撃ってないからか? 修正が入ったか?)
A4はこれまで通り横ブレが激しい。
単発撃ちの精度は同じ。(2枚目の画像クロスヘア位置)

CS:GO DE精度 20130923

2013年09月23日 | ・Counter-Strike: GO

検証: 真っ直ぐ飛ばないという人がいたので。 
結果: それほど悪くないと思うしHSできる範囲。ソースの後半に続いたUpDateと同じ精度くらい。


HSのアドバイスとして~ 単発撃ちなら頭のテッペンをラインにして狙ってます。(下画像参照) 顔や首ではHSにならないと思うから。
       

CS:GO 反動の度合い20130802

2013年08月03日 | ・Counter-Strike: GO
Counter-Strike: Global Offensive - 銃の反動記録


久々やったら当たんねぇw 感覚忘れてる。イメージしろ!
改めて比較するとやはりM4はソースより反動が大きくコツを忘れると難しい。弾がバラけるぶんリコイルコントロールはしっかりしないと。

プレイ途中でフリーズしたけどアイテムだかカードだかなんだか分からんSteamのせいか?
YouTubeの管理画面も久々に見たら変わり過ぎてて意味が分かんね…。 

DM ルール説明は読んでおこう

2013年06月03日 | ・Counter-Strike: GO
CS新規の人が特に見落としやすい鯖のルール説明画面。INした時に必ず表示されるので初鯖で遊ぶ場合は目を通そう。
色々と勘違いしている人を時々見かけるので説明。

【DMのTDM形式とFFA形式】
■TDMはオンラインで御馴染みのチーム対抗のこと。故意のFF(フレンドリーファイヤー)やTK(チームキル)はウザイ行為なのでやめようw
  間違って味方を撃った時はチャットで「sorry」と打てばOK。 自分の場合、故意でなければ別段DMで一々謝らなくてもいい。
 ★注意:海外鯖やdefuse等のノーマルプレイでは基本マナーなので謝ろう。予めbind (config設定で登録)しとくと便利。(意味が解らない人はCS系wikiへ)
■FFAはフリー・フォー・オールという個人戦のデスマッチ。自分以外は全員敵なのでヒャッハー!しようw
  TDMと勘違いしてる人はCS新規に限らず他FPSからのベテラン新規者にも多いようだ。



●武器選択
プレイに入ると英語で表示されるけど単語を拾えば大体解るねw 1番は武器選択メニューなので順番にサブウェポン、メインウェポンと選ぶ。
最初にDeathした場合もう一度選択メニューが表示される。1番は最初に選んだ武器を替える場合に選択。大抵3番は同じ武器で使い続けること。
Deathする毎にランダムで使いたい場合はRandomという単語の該当番号を選べばOK。
一番下にあるnextやpreviewで2ページまたは3ページ分の全武器が表示されるので1ページ目に使いたい武器がなければnextで表示していく。
●武器チェンジ
途中で武器をチェンジしたい場合はチャットで「guns」と打てば最初の選択メニューが出ます。また鯖によっては「!guns」。但し小文字で打つこと。
自分の場合よく武器を替えるのでbindしてますw 一々チャットするのが面倒。

※プレイ中に時々暴言を吐く輩もいるが子供かニートなので無視でOK。