もちろん、お雛様はそれなりに心打たれるものがあったのですが。
井筒屋敷という中心的な場所があります。
そこに骨董屋さんがお店を開いておりました。
今でも開いて居られます。
そこで見つけた銅の花活け。
オイラが私淑して止まぬ、大須賀喬先生作のものでした。

見事な金硝し!!
なんとも言えぬ、美しいフォルム。


お得意とされた蟷螂の打ち出しです。
これを得ずしてなんのために彫金をやってきたのか?
郵便局へすっ飛んでいって、これを求めるために貯金をはたきました。

絵でも写真でも、勿論、彫金でも人真似ってのは絶対にしてはいけない。
自分のオリジナリティを追及して止まぬ!そういった態度を根本に抱いていないと
作ったものに香りが生まれない。
大須賀先生の作品は常にそのことを示して憚りません。
オイラも絶対にオリジナリティを大切にしていきたい。
そんな、あったりまえのことを改めて教えていただいたような気がします。
井筒屋敷という中心的な場所があります。
そこに骨董屋さんがお店を開いておりました。
今でも開いて居られます。
そこで見つけた銅の花活け。
オイラが私淑して止まぬ、大須賀喬先生作のものでした。

見事な金硝し!!
なんとも言えぬ、美しいフォルム。


お得意とされた蟷螂の打ち出しです。
これを得ずしてなんのために彫金をやってきたのか?
郵便局へすっ飛んでいって、これを求めるために貯金をはたきました。

絵でも写真でも、勿論、彫金でも人真似ってのは絶対にしてはいけない。
自分のオリジナリティを追及して止まぬ!そういった態度を根本に抱いていないと
作ったものに香りが生まれない。
大須賀先生の作品は常にそのことを示して憚りません。
オイラも絶対にオリジナリティを大切にしていきたい。
そんな、あったりまえのことを改めて教えていただいたような気がします。
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