熊本手作り石けん教室 Witch's Kitchen -魔女厨房-

HSAハンドメイド石けん協会マスターソーパー、サリーのブログです。

スキルアップ講座

2023年09月14日 | Witch's Kitchen
こんにちは。
熊本石けん教室の
サリーです。

Witch's Kitchenー魔女厨房ーでは
教室を始めたい方向けの
スキルアップレッスンを
開催しています。

本日は
対面レッスンでした。

今回は
粉物(粉末)オプションの会。



どんな扱い方があるのかを
考えてみました。

単純に粉物と言っても
素材の特徴は様々。

レース石けんだって
粉物オプションの
石けんですよね。

いくつかの
取り扱いパターンを紹介して
まずはサンプルレッスンです。


素材は人気上昇中の
ワインパミスを使いました。

ワインパミスという
名前がいいよね。



ポリフェノールだとか
レスベラトロールだとか
なんだか美容に良さげなものも
たーっぷり。

11月の
ボジョレーヌーボ解禁日に
ワインパミスの石けん。

今年のボジョレ解禁は日は
来年になく
素敵な一日になりそうです。

10月14日
開催です。

熊本以外の方は
オンラインレッスンも可能です。

お問合せは
お待ちしています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿