熊本手作り石けん教室 Witch's Kitchen -魔女厨房-

HSAハンドメイド石けん協会マスターソーパー、サリーのブログです。

デザイン石けん-2-

2023年09月11日 | Witch's Kitchen
こんにちは。
熊本石けん教室の
サリーです。

デザイン石けん
午後の部は
コンフェッティー。




数年前にも受講して
その石けんの
レッスンオーダーを
受けたことがありました。

喜んで
レッスンを組立てるべく
準備をしたものの
何かが違う。



100と聞いた。
テキストにも
100と書いている。

だけど違う!

その「何か」が
わかりました。


私にとっては
レッスンは集中して
聞くだけでは
だめだという教訓と
なりました。


あ、作った石鹸は…。

星は沈み
地上に降り注ぎ
流れ星となりました。


講師の先生、
主催してくださった先生、
ありがとうございました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿