熊本手作り石けん教室 Witch's Kitchen -魔女厨房-

HSAハンドメイド石けん協会マスターソーパー、サリーのブログです。

青パパイヤ

2023年08月15日 | Witch's Kitchen
こんにちは。
石けん教室のサリーです。

先月いただいた
青パパイヤが
そのまま冷蔵庫に
ありました。

石けんを作る
つもりでしたが
やっと石けんにしました。

パパイヤって
食べたことないんです。

触った感じ
瓜みたい。

甘いのかな…。

そんなことを
考えながら
パパイヤオイルを
作りました。


綺麗なオレンジは
退色するだろうから
マイカで色をつけようか…。

いやいや、
初めて扱う素材だから
無着色で様子を見るべきか…。

激しく迷いながらも
無着色で
作ることにしました。



香りはどうしよう…。

色のイメージから
セックスオンザビーチを
セレクト。

控えめに2.5ml添加。


モールドは
ポテトチップスの
空き箱。

早く使いたいので
ヨーグルトメーカーで
保温しました。



綺麗な石けんに
なりますように…。

とりあえずの
試作しながら
改めてレシピを
見直している。

もう一度改良版を
作ってみなきゃね…。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿