おもい出し日記

すてきな言葉

今月も、もう半分が終わってしまいました。
早いですね。

お正月3日に仮展示場に松島のお客さまお見えになりました。
9日は泉のお客さまが仮展示場にお見えになり打ち合わせを行いました。
11日は松島で既設建物実測・打ち合わせ。
13日は優良みやぎ材検査の立会。
15日も仮展示場に初めてお会いするお客様がお見えになりました。

こんな感じで、忙しくさせてもらっています。


6日に仕事始めと近・木・職会議でしたが…。
会議の書類がまとまりません。

年末、年始にまとめようかと思っていたのですが…。

今年の目標など何とかまとめあげはしましたが
なんかスッキリしません

今年の目指そうとする言葉がぼやけているような…。

そうしていたら、こんなすてきな言葉に出会うことが出来ましたので紹介します。

「生きる意味をしっかり持ち、ただひたすら生き抜く人」
「凡時に喜びを見出し、おだやかに歩み続ける人」
「人の喜びや悲しみの中でただひたすらに尽くす人」

これだ!
ただ感動し、思わずメモを取っていました。
この方風に言うと「この言葉キテるね~」となります。

何回も読み返しています。今年はこれだー

有名な方の言葉です。逆境をばねに、どんどん仕事をしています。
そして、全国を飛び回って講演もしています。
仕事もしています。
本も読んでいます。
社員も育てています。

本物です。

講演内容は繰り返し聞いています。

その講演の中で小学生の作文を紹介していました。
「うちの家族はみんな悪いひと」・・・
涙がでました。

他に、給料日に社員から社長へ仕事ができることへの感謝のメール・・・
また涙がでました。

当社のニュースレターを読んで下さっている方に紹介していただきました。
2月のニュースレターで紹介したいと思っています。お楽しみに!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事