おもい出し日記

母の出掛け

H230107金
さむい、さむい!

今日の昼食は母が温泉に泊まりで行っていないので近くのラーメン屋さんへ
体の中から暖めようと3人で行ってきました。

年末にも行ったお店です。
その時に「次は塩ラーメン」と決めていました。
((小)王子が替え玉3玉食った所です。)

チャシュ―塩ラーメン、細麺で!
見栄えOK、味OK、「ん…

前回食べた中華そばと同じ味が…。チャ―シュ―は口の中で溶けていきます。
その時電話が…。

「温泉から今帰ってきたのだけども鍵がなくて中に入れない、後何分で帰ってくる?」
母からです。事務所で昼食をとっていると思って帰ってきたようですが誰もいません。
「ん~15分ぐらいかな?」
後藤くんは味噌つけ麺を2玉食べています。
「わかった」

半分ぐらい食べた所でまた電話が。

「開いたから…ゆっくりでいい!」
鍵は鍵をかけた事務所の中にあるのだが…?

<前日の昼食の話>
13時頃お迎えが来て出発の予定です。
今から温泉に行くのだけれど心配ごとがたくさんあるようです。

「火が心配」
「ストーブが心配」
「電気が心配」
「カギが心配なので今回は事務所に置いて…。」
心配、心配、etc

そんなに心配ごとがあるならいかなければいいのに!(と私)

今まで面倒をみなければならない人が2人いて外泊する旅行など、行くことができませんでした。何十年も?40年??

母の妹さん、妹さん夫婦とそのお孫さんと6人で。今回は温泉に連れて行ってもらいました。
いつも母を外に連れだしてくれます。
山の水を汲みに!散歩に!いつもありがとうございます。感謝。

温泉では17時からのバイキングを食べたこと、知らない子どもがロビーの中にある池に落ちたこと、寝られなくて深夜2時まで起きていたこと(というより心配性で?)。

たぶん家の方がゆっくりできたのでしょう

鍵がなくても家の中に何とか入ったようです。
出かけるときの心配ごとがひとつ確実に増えました。
次は出かけるのでしょうか?
心配だ~。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事