おもい出し日記

近GGセミナー 2910

近くの木と職人でつくる家づくりグリーン化事業グループ10月のセミナーを10/3(火)に行ないました。

今回の内容は…
1.ひと
2.マーケティング
3.グリーン化事業の予算配分状況について
4.完成見学会の報告
5.感謝祭について
6.技術部会より

ひとは新聞の切り抜きからの紹介です。
手足のない冒険家:カイル・メイナードさん、プロ野球選手から公認会計士になった奥村武博さんを紹介しました。

マーケティングは私が今、考えていること5件、契約までのスッテップをなくすためには、これから伊藤工設計で行なう予定の構造計算他4件を紹介させていただきました。

最後に人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力

これは京セラを創業した稲盛和夫さんの言葉です。
京セラフィロソフィーで紹介されています。

ずいぶん前にも紹介したことはあるのですがもう一度!
熱意の部分をもう少し詳しく…。

熱意とはただ「やる気」があることだけではありません。

「誰にも負けない努力をしているか」が熱意です。
再確認

技術部会の有住建設さんから床下エアコンの設置報告と注意点等の話をいただきました。
これから温度等のデータをとって、今後も報告してくれるということです。ありがとうございます。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近木職GG」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事