ギガドラ狩人魂

文字サイズ中推奨。
MHP2Gメインのblogです。
たまに他のゲームも(リネ入ります)

TOPICS「マーメイド刀の作り方」

2009-01-28 09:07:35 | ラストレムナント
「迷宮の指輪」ギルドアドベンチャー対象の武器。
これが作れないと受注できるGAが増えないので、七聖剣も作れないと同義になる。

1.序盤のモンスターをとりあえず捕獲して1匹売る。するとアスラム装備屋に「大太刀」が出現、購入。
2.ゴールという街でブロクターのクエをクリアして「匠の技法・初心の書」を報酬で受け取る。
3.順当に強化していくと、DISC2序盤には強化先に「マーメイド刀」を選べるようになる。

【必要素材/入手法】
■マーメイド・バーレル
⇒アクアラムをクリア後に訪れ、トレジャーを回収すればある。

■金鉱石
⇒フォーン海岸の入り口から一番近い採掘ポイントで粘る

■ドラゴンの肝
1「通常ルート」
⇒南西公路、クローキグ湿原、アビークリフに出現するドラゴンを捕獲してバラす、のみ。
オススメは入って割とすぐにドラゴンがいるかどうかが分かる「アビー・クリフ」。
エミーのクエストでユバ様に滑車を直してもらうといきなり最下層に降りてドラゴンの有無を確認できます。

2「オススメのアビー・クリフで『ドレッド・ドラゴン』しか出てこないんですけど…」
⇒BR65くらいから一部のドラゴンがドレッド・ドラゴンになるようです。
南西公路には高BRでもドラゴンが出るとの情報を頂きましたので、そちらで湧くまで粘ってください。
⇒「ゴウコウ」というレアモンスターをバラす。
大砂海、熱砂の釜から真っ直ぐトランスポーターへ向かう間に出現。出現率はかなり低いです。
⇒「ゴウコウ」というレアモンスターをバラす、その2。
ヌモール廃坑の「鉱脈層試掘区画」のトランスポーターから南東、
ちょっと道が細くなっているあたりに出現。こちらも低確率。
なお、ゴウコウは捕獲確定ですが、一度倒すともう出現しません。
強さはBRにもよりますが30前後でも余裕で勝てると思います。

注意:アベリスクは見た目ドラゴンですが、肝を得ることができません。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出先メモ (管理人)
2009-01-31 06:07:56
・ゴウコウはヌモール廃坑にもいる。
・ドラゴンが出現しなくなるのはBR65?
返信する
ドラゴン (ヒロシ)
2009-03-04 00:41:38
南西公路のドラゴンですが、BR113でも出ました。
ドラゴン3匹をリンクさせて数回トライでドラゴンの肝無事に取れました。
返信する
コメありがとうございます (管理人)
2009-03-04 21:51:55
貴重な情報をありがとうございます!
それっぽく記事を編集させていただきました。

しかしドラゴンやオーバーソウル類の捕獲はなかなかだるいですよね…大砂海に数十回出入りする方がだるかったですがorz
返信する