最大ダメージコンボはなんだろう。
【兵装性能】
6連装ミサラン:
単発威力→20
2HIT→36ダメ、
3HIT→48~49ダメ
メガ粒子砲:
単発威力25
バルカン:
単発威力2~4(近いほど威力増加)
格闘:30→30→25
3連→70ダメ
射撃1HITからの3連(射撃ダメージ抜き)→56ダメ
射撃3HITからの3連(射撃ダメージ抜き)→42.86ダメ
タックル:30?40?
※1連QD以外のQDミサランは2HITでダウン、らしい。
高バラは全部当たるのか等は不明。
【コンボダメージ検証】
1ドローミサラン:
30+[20*0.8]+[20*0.64]+[20*0.512]=69ダメ
1ドローメガ粒子砲:
30+20=50ダメ
3連QDミサラン(ミサラン2HITでダウン):
70+[20*0.512]+[20*0.5]=90ダメ
3連QDメガ粒子砲:
70+12.8=82(83?)ダメ
ミサラン3HIT→格闘3連→QDミサラン:
48→[30*0.512]+[15]+[12.5]→[10]+[10]=110~111ダメージ
メガ粒子砲→格闘3連→QDメガ粒子砲:
25→56→12.5=93ダメ
メガ粒子砲5HIT:86~87ダメ
メガ粒子砲6HIT:98~99ダメ
2ドローミサラン:77ダメ
ミサラン3HIT→2ドローミサラン:98ダメ
**********
【導出】
・最大ダメージコンボはミサラン→格闘→QDミサラン
・1ドローミサランと格闘3連の威力が69と70、ほぼ同じことが分かった。
・メガ粒子砲はダウン値が低いので、2HITよろけ後にもう一発当ててタックル(91ダメ)とかで何気にけっこう強いことが判明。
※REV1.16よりメガ粒子砲の発射反応遅延によるQD外しが可能になった。
引き換えに射撃戦での連続HITは狙い難くなったと思われるが、未検証。
【兵装性能】
6連装ミサラン:
単発威力→20
2HIT→36ダメ、
3HIT→48~49ダメ
メガ粒子砲:
単発威力25
バルカン:
単発威力2~4(近いほど威力増加)
格闘:30→30→25
3連→70ダメ
射撃1HITからの3連(射撃ダメージ抜き)→56ダメ
射撃3HITからの3連(射撃ダメージ抜き)→42.86ダメ
タックル:30?40?
※1連QD以外のQDミサランは2HITでダウン、らしい。
高バラは全部当たるのか等は不明。
【コンボダメージ検証】
1ドローミサラン:
30+[20*0.8]+[20*0.64]+[20*0.512]=69ダメ
1ドローメガ粒子砲:
30+20=50ダメ
3連QDミサラン(ミサラン2HITでダウン):
70+[20*0.512]+[20*0.5]=90ダメ
3連QDメガ粒子砲:
70+12.8=82(83?)ダメ
ミサラン3HIT→格闘3連→QDミサラン:
48→[30*0.512]+[15]+[12.5]→[10]+[10]=110~111ダメージ
メガ粒子砲→格闘3連→QDメガ粒子砲:
25→56→12.5=93ダメ
メガ粒子砲5HIT:86~87ダメ
メガ粒子砲6HIT:98~99ダメ
2ドローミサラン:77ダメ
ミサラン3HIT→2ドローミサラン:98ダメ
**********
【導出】
・最大ダメージコンボはミサラン→格闘→QDミサラン
・1ドローミサランと格闘3連の威力が69と70、ほぼ同じことが分かった。
・メガ粒子砲はダウン値が低いので、2HITよろけ後にもう一発当ててタックル(91ダメ)とかで何気にけっこう強いことが判明。
※REV1.16よりメガ粒子砲の発射反応遅延によるQD外しが可能になった。
引き換えに射撃戦での連続HITは狙い難くなったと思われるが、未検証。
感心して読まさせてもらっています。
ちなみにグフのバルAの連続ダメージは分かりますか?
1発:9
2発:9+7.2=16.2
3発:9+7.2+5.76=22(21.96の小数点第二位繰り上げ)
4発:22+4.61=26.6(よろけ)
5発:26.6+4.5=31.1
6発:31.1+4.5=35.6(2連射)
7発:40.1
8発:44.6
9発:49.1(3連射)
10:53.6
11:58.1
12発:62.6(4連射、低バラダウン)
13:67.1
14:71.6
15発:76.1(5連射)
16発:80.6(6連射1発目、中バラダウン)
17:85.1
18:89.6(6連射)
19:94.1
20:98.6(6連射2発目、高バラダウン)
バルA18発→タックル(129.6ダメ)
バルA12発→格闘(112.6ダメ)
とかが楽しそうですね。