HIT数と総合ダメージから単発の威力を計算する表を作っておこう。
【連撃係数】
1→0.8→0.64→0.512→0.5(下限)
【計算例】
ザクマシB・6HIT(最長射程)→47ダメージ
1χ+0.8χ+0.64χ+0.512χ+0.5χ+0.5χ=47
3.952χ=47
χ=47/3.952(ザクマシB単発の威力を求める式)
χ=11.892712(ザクマシB単発の威力)
【確認】
χ=11.892712
χ+0.8χ+0.64χ+0.512χ+0.5χ+0.5χ=46.999996
誤差は斬り捨て分で、概ね正解。
正しくは12ダメージでつじつまが合います。
【導出】
・1HIT時単発の元威力=[与えたダメージ]
・2HIT時単発の元威力=[与えたダメージ]÷1.8
・3HIT時単発の元威力=[与えたダメージ]÷2.44
・4HIT時単発の元威力=[与えたダメージ]÷2.952
・5HIT時単発の元威力=[与えたダメージ]÷3.452
・6HIT時単発の元威力=[与えたダメージ]÷3.952
・7HIT時単発の元威力=[与えたダメージ]÷4.452
・8HIT時単発の元威力=[与えたダメージ]÷4.952
・9HIT時単発の元威力=[与えたダメージ]÷5.452
・
・
・
ただしQDCループが成功した場合連撃係数はリセットされる。
また、タックルは連撃係数の影響を受けない。たぶん。
同時HIT時はどうなっているのかよく分からない。
スナイパーによる狙撃は連撃係数の影響を受けないような気がするが、謎。
【連撃係数】
1→0.8→0.64→0.512→0.5(下限)
【計算例】
ザクマシB・6HIT(最長射程)→47ダメージ
1χ+0.8χ+0.64χ+0.512χ+0.5χ+0.5χ=47
3.952χ=47
χ=47/3.952(ザクマシB単発の威力を求める式)
χ=11.892712(ザクマシB単発の威力)
【確認】
χ=11.892712
χ+0.8χ+0.64χ+0.512χ+0.5χ+0.5χ=46.999996
誤差は斬り捨て分で、概ね正解。
正しくは12ダメージでつじつまが合います。
【導出】
・1HIT時単発の元威力=[与えたダメージ]
・2HIT時単発の元威力=[与えたダメージ]÷1.8
・3HIT時単発の元威力=[与えたダメージ]÷2.44
・4HIT時単発の元威力=[与えたダメージ]÷2.952
・5HIT時単発の元威力=[与えたダメージ]÷3.452
・6HIT時単発の元威力=[与えたダメージ]÷3.952
・7HIT時単発の元威力=[与えたダメージ]÷4.452
・8HIT時単発の元威力=[与えたダメージ]÷4.952
・9HIT時単発の元威力=[与えたダメージ]÷5.452
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ただしQDCループが成功した場合連撃係数はリセットされる。
また、タックルは連撃係数の影響を受けない。たぶん。
同時HIT時はどうなっているのかよく分からない。
スナイパーによる狙撃は連撃係数の影響を受けないような気がするが、謎。