ギガドラ狩人魂

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アッガイのダメージ計算をしてみる

2008-08-13 01:24:55 | 戦場の絆
最大ダメージコンボはなんだろう。

【兵装性能】
6連装ミサラン:
単発威力→20
2HIT→36ダメ、
3HIT→48~49ダメ
メガ粒子砲:
単発威力25
バルカン:
単発威力2~4(近いほど威力増加)

格闘:30→30→25
3連→70ダメ
射撃1HITからの3連(射撃ダメージ抜き)→56ダメ
射撃3HITからの3連(射撃ダメージ抜き)→42.86ダメ

タックル:30?40?

※1連QD以外のQDミサランは2HITでダウン、らしい。
高バラは全部当たるのか等は不明。

【コンボダメージ検証】
1ドローミサラン:
30+[20*0.8]+[20*0.64]+[20*0.512]=69ダメ
1ドローメガ粒子砲:
30+20=50ダメ

3連QDミサラン(ミサラン2HITでダウン):
70+[20*0.512]+[20*0.5]=90ダメ
3連QDメガ粒子砲:
70+12.8=82(83?)ダメ

ミサラン3HIT→格闘3連→QDミサラン:
48→[30*0.512]+[15]+[12.5]→[10]+[10]=110~111ダメージ
メガ粒子砲→格闘3連→QDメガ粒子砲:
25→56→12.5=93ダメ

メガ粒子砲5HIT:86~87ダメ
メガ粒子砲6HIT:98~99ダメ

2ドローミサラン:77ダメ
ミサラン3HIT→2ドローミサラン:98ダメ

**********

【導出】
・最大ダメージコンボはミサラン→格闘→QDミサラン
・1ドローミサランと格闘3連の威力が69と70、ほぼ同じことが分かった。
・メガ粒子砲はダウン値が低いので、2HITよろけ後にもう一発当ててタックル(91ダメ)とかで何気にけっこう強いことが判明。

※REV1.16よりメガ粒子砲の発射反応遅延によるQD外しが可能になった。
引き換えに射撃戦での連続HITは狙い難くなったと思われるが、未検証。


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3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グフ)
2008-10-17 02:56:45
はじめまして。
感心して読まさせてもらっています。

ちなみにグフのバルAの連続ダメージは分かりますか?
返信する
グフグフ (管理人)
2008-10-19 11:38:56
フィンバルA
1発:9
2発:9+7.2=16.2
3発:9+7.2+5.76=22(21.96の小数点第二位繰り上げ)
4発:22+4.61=26.6(よろけ)
5発:26.6+4.5=31.1
6発:31.1+4.5=35.6(2連射)
7発:40.1
8発:44.6
9発:49.1(3連射)
10:53.6
11:58.1
12発:62.6(4連射、低バラダウン)
13:67.1
14:71.6
15発:76.1(5連射)
16発:80.6(6連射1発目、中バラダウン)
17:85.1
18:89.6(6連射)
19:94.1
20:98.6(6連射2発目、高バラダウン)
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追記 (管理人)
2008-10-19 11:46:48
高バラはたぶん12発までは3連が入りますので、
バルA18発→タックル(129.6ダメ)
バルA12発→格闘(112.6ダメ)
とかが楽しそうですね。
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